人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初縫い プラス。。。
あけまして おめでとうございます。

家族みんなが健康で無事に新年を迎えることができたことに、感謝してます。

今年も変わらず動いていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






初縫い プラス。。。_e0072540_9551366.jpg

パターン   RickRack 
生地     市内の繊維屋さん

今年は感謝の気持ちを込めて、初縫いはダンナさんものです。
・・・なんて、本当は大晦日の夜に縫い縫いして、昨年の縫い納めにしようと思ってたのが初縫いになっただけだったりして(苦笑)。

元旦の朝、ダンナさんと子供達は遅い朝でした。
私は7時に起きて縫い縫い・・・。
彼が起きてくるまでに縫い上がりました(だって起きてきたの11時だもん!)

パターンは『ゆったりめ』とありましたが本当にゆったりしてて、うちの彼にLサイズはちょっと大きかったかも。
身頃は直さなかったけど、袖を丈を5cm詰めました。
イン用にするんだったらMの方が良さそうです。

でも気に入ってくれて、2日の私の実家へのお年始に着て行ってくれました。

そして本年2着目。
初縫い プラス。。。_e0072540_1011936.jpg

パターン     RickRack
生地       RickRack

・・・今シーズン中に出来て「ほっ」。
元旦に裁断し、昨夜(3日夜)縫いました。
長期のお休みは、夜が自由に使えていいですねー!
次の日の仕事の心配をせずに、夜縫い縫いができる!!

タグをあちこち・・・4つつけちゃいました。
ポケットと首の後ろのところとフードと、もうひとつは画像では見えないけど、右前身頃の内側。

そしてタグ以外は全部RRさんのものです。
能無しなので、ほとんどサンプル画像そのまんま(汗)。
でもBWのアウター欲しかったので、うれちい。

しかし・・・パイピング作業は苦痛でしたー。
できればもうやりたくないかも!!!


今年の縫い縫いの出だしは、「まずまず」かな。
しかしながら、ミシンテーブルを置かせてもらってる「おもちゃ部屋」を「作業部屋」としていただけることになってます!
次男もいよいよ1年生なので、机が2階の子供部屋に届いたらおもちゃも一緒に子供部屋行きです。
...書斎より作業部屋の方が広くてごめんね、ダンナさま(ぺこり)。

by yo_korin | 2008-01-04 09:47 | sewing
<< 初・宿題(笑) 今年もみんなにありがとう。 >>