人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブランケット
ブランケット_e0072540_752250.jpg

パターン     なし
生地       RickRack ソレイユ にんにんから頂いたもの ほか





・・・こういうものって撮影が非常に難しい。
くしゃくしゃっと可愛く撮ってる人もいて素敵だけど、私は後から「どんな布あわせしたっけ?」と見たい人なので...こんなつまんない画像になってしまふ(苦笑)。


さて!
夕べはコレ作ってました。
『差し上げるご家族全員が使えるもの』を考えて考えて・・・最終的にコレに辿り着きました。

昨年オークションで落としたBWのフリース生地があること思い出してガザゴソと引っ張り出し、「げ、水通しがまだじゃん」と昨日朝出勤前に洗濯機に放り込み、帰ってから乾燥機で乾かしまして・・・。

パッチした生地達は・・・
麻デニムフランネルチェック・カーキ、麻デニム水玉・ブラウン、ソレイユさんのコーデュロイストライプや2年くらい前のカットクロスに入ってたコットンや麻、先日太っ腹にんにんに頂いたウールやキルトニットやアランニット。
お友達がブラウン系が好きそうな感じだったので、良さそうなのをかき集めたらこんな感じになりました。

パッチの反対側が前面BWフリースでとってもあったかいです。
サイズは145cm×95cmくらいと、結構デカい!
出来上がったものをうちの彼が見て、ものすごい気に入っちゃって・・・
残りのフリースで「自宅用に作らねば」と、かなり後回し的なものだけど頑張ろうかな。

by yo_korin | 2007-12-22 07:51 | sewing
<< hiraちゃん家へ... バックとマフラー >>