sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みそのさん再会!と、オマケ
昨日である11月24日...浜松市の「廣」さんでのイベントに行ってきました。


RRさんの生地もさることながら。。。実は



先月、突然思い立って「廣さん」にyueちゃんと行ってきましたが、その時に『みそのさんが今回のイベントには朝一では無ないけどお越しになる』という情報を入手(!)したので、みそのさん狙いで午後に廣さん入りした私とyueちゃん(笑)。

いらっしゃいましたよ~~~私のあこがれのみそのさん!!
さらさらのボブカット、爪にはキレイなネイルして・・・でもお顔はすっぴんに近いような感じでとっても身近に感じるんです。
でもでもやっぱりすっごいオーラがありました。
今回もそのオーラに圧倒!!!!!

いつ、どんなタイミングで話しかけようかな~・・・と、目にすれば気になる生地達も目で追いながらみそのさんを遠くから拝んでました(笑)。
が、話しかけなくてもお話出来ちゃいました。

サンプルのグラニーバック大をあるお客様が手に取って、みそのさんに何かお聞きになってました。
ちょうどそのお客様の後ろに居た私・・・手には自作のRRグラニー大。
何気に見せてアピールしたら一緒に居たスタッフさん(昨年もいらっしゃったスタッフさん・・・将口さん!)とものすごい反応をしてくださり、周りに居た方も一斉に私に注目(恥ずかしかった)。
着て行ったRRさんの接結ボーダーで作ったカシュクールチュニックの袖に付けた実店舗にしか販売されてないRRさんのネイビーのタグもすかさず見つけてくれました。(これは昨年の廣さんでのイベントで購入したもの)

そして一緒に居たyueちゃんが着てた、素敵~なヨーロッパリネン紫紺のコートワンピにはもっともっと好反応でした!!
みそのさんに「すてきぃ~」と言ってもらえたyueちゃん・・・あなたはすごいわ!!(笑)。
yueちゃんはそのコートワンピのインにパウダーガーゼ(グレー)のタートル着てて、バックもRRさん生地の麻デニムとリネンブーケで作ったものでしたよ。
すっごいトータルコーディネートで素敵なyueちゃんでした。

みそのさんは時折お客様に何やら質問をされていて忙しそうにしていたのですが、帰りがけには↑その時よりも色々とお話させてもらえる機会がありました。

自分が色つけをするのでどうしてもワンパターンになってしまうし少々飽きがきたのでもっと違う色味や、大人向けの素材の生地を展開中・・・というお話やらもろもろ。
パターンも、凝った仕様のものだと作る前に気構えしてしまったり、制作時間がかかるとなかなか手が付けれない・・・そうするとつまらないので、なるべくシンプルな仕様のものを作って行きたいとおっしゃってました。
(新作のキルトジャケット&ベストパターンはまさにシンプル仕様ですよね!!)

私がジャズネップフランネルキルトが欲しいけど・・・と生地を目の前に悩んでると・・・今季出ないので問い合わせがとても多いことと、こちらもまた違う色味を考えてるので「今日は買われなくてもいいですよ!」とまでおっしゃってました(笑)。

フツーに私達なんかと会話をしてくださり、とても親しみの持てるみそのさん。
もっともっと大好きになっちゃいました。
できることなら・・・
お酒の席に同席させていただき、これまでの経緯や苦労話しなどを聞いてみたいものです。
・・・布作家になって廣さんのイベントに参加させてもらえたら・・・可能なのでしょうか?
...無理無理(苦笑)。

そういえば今回、娘ちゃんも一緒に来てましたよ!
ずっとお母様であるみそのさんにくっついてて...可愛かったです。
「これ、もらいましたか~?」とRRの名刺を娘ちゃんからいただきました。
営業もばっちり(笑)。

もちろんyueちゃんとも今回もずっとしゃべりっぱなし(笑)。
今回はサンママちゃんとも廣さんで会うことができました。
ほんの数分しかお話できなかったけど、元気な彼女に会えてよかった!

私は手ぶらだったのでしたが、彼女からはこんなプレゼントをいただきました。
e0072540_1554786.jpg

廣さんを後にし、帰りの車の中・・・(運転手なので)信号待ちの度に見てました。
yueちゃんと二人で感激しまくり!!
「忙しいのにこんなの作ってきてくれてぇ~」と。
夏に我が家に来てもらった時にも通帳ケースを頂きましたが、今回のは前回のよりもバージョンアップ!!
e0072540_1593344.jpg

ファスナーポケットやカードポケットも付いてるんです!
生地のチョイスも渋可愛い感じで大好きな雰囲気。
前回の通帳ケース同様、こちらも活用させてもらうわね~ん!!
サンママちゃん、こんなに素敵なケースを本当にありがとうね。

そしてyueちゃんからも頂いちゃいました!
e0072540_15111264.jpg

綿麻ダンガリーで作ったコサージュ。
いただいてその場で持ってたバックに付けました。
ひゃ~~かわいー!!

そしてそして・・・プレ企画当選のくたくたバックのお礼にと
e0072540_15134548.jpg

こちらも大感激!!
彼女が最近作ってた手帳ケースです。
yueちゃんの手帳ケースへの私のコメントを読んで・・・作ってくれたみたいで...恐縮です。
私が使ってる手帳は16年もののSAZABYのシステム手帳。
もうとても年季が入ってるし、私も来年はお気に入りの生地で作った手帳にしようかなー・・・
とかなんとかコメントしたように思います。
でもまさか作ってくれるなんて!!
すんごくびっくり!でも嬉しい!!でもでもホントにびっくり!!って感じで浮かれてしまいました(汗)。
e0072540_15205248.jpg

中の手帳を抜いて開いてみたところです。
ヨーロッパリネンギンガムや紫紺、レトロ水玉(でしたっけ?)と大好きなRRさんのリネン満載!
e0072540_15205735.jpg

裏側にも鍵タグが付いてて可愛い!!
メイン生地は大大大好きな綿麻ダンガリーです。

ダンガリー&グレープ生地は私の中で今一番ツボな組み合わせ。
yueちゃん、ホントにホントにありがとうね。
早速手帳に色々書き込んでもう使ってまぁす!!

あのくたくたバックをすごく気に入ってくれてるとのことで、この日も持って来てくれてました。
自分が作って贈ったものを使ってるその姿を拝ませてもらえるって、すごく幸せ。
ソーイングやってよかった!と心から想える瞬間です。

そして・・・廣さんでのお買い物。
e0072540_15273358.jpg

今回は超控えめ(笑)。
だって、欲しかったらまた時間を作って廣さんに行けばいいなーと思って。
車で約1時間の距離・・・近くて有り難いですね。

先月行った時に涙をのんであきらめたパウダーガーゼ(グレー)があったので、一番に手にしてもう離すことはありませんでした(笑)。
あとはカットクロスのセット(ヨーロッパリネン栗茶とギンガムのブラウン)とショルダーバック大のキット。
とても控えめなお買い物でしたが、みそのさんと沢山お話させてもらえたし、サンママちゃんとも会えたし、yueちゃんともモリモリお話したし、大満足です。

また来年もこの企画、是非お願いします・・・廣さん!
そしてまたみそのさん・・・是非いらしてくださいね。
yueちゃん、また一緒に行こうね!!
サンママちゃんにも会えますように...


廣さんイベントから帰ってきて、yueちゃんとお別れしたあと、入れ替わりで仕事関係のお友達?の女性が私の車の助手席に乗り込んで来られました。
yueちゃんのぬくもりが冷めらやぬうちに・・・(笑)。

そしてあと二人と合流して4人で居酒屋さんへgo!
私は運転手なのでもちろんノンアルコール飲料のみです。

そのお店は独身の頃にたまに行ってたお店で、結婚後は2年ぶり2回目です。
名物のコレを楽しみにしていました。
e0072540_15412366.jpg

『サブローいか』といって、とっても旨いんです。
いかのワタをくりぬいた胴の中に大根おろしが入ってて、醤油・マヨネーズ・ネギがかかってるシンプルなものです。
一人でいか一杯ペロリといけちゃうくらい旨いの~。
お初だった他3名も気に入ってくれたようでした!

昨夜のこの飲み会も、昼間のイベント同様にサイコーに楽しかったです。

また行こうねー・・・Oさん、Kクン、Hクン!!

PS・・・↓の『親しじみ・子しじみ・孫しじみ』はこの飲み会メンバーのOさんにプレゼントしました。
ふふふ・・・しじみマトショーシカ、想像通りのリアクション頂けて嬉しかったです(笑)
[PR]

by yo_korin | 2007-11-25 15:57 | 日常
<< yueちゃん ありがとう! こちらこそ「ありがとう」。 >>