人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
縫い縫いとお買い物
RRさん新着が昨日届きました。
5周年記念でお値打ちもんがあったにもかかわらず・・・
普通のお買い物ばかりです。
バックのRRパックが欲しかったけど、撃沈です。
縫い縫いとお買い物_e0072540_1217217.jpg

私にしては珍しく諭吉っちゃん越え(笑)。

バックパターンやバックの副資材セットに頼まれ用の麻デニムとリネントリコロール。
luviがどうしてもクンクンして離れなかったので一緒に写してしまいました(笑)。




縫い縫いとお買い物_e0072540_12252910.jpg

パターン     RickRack
生地       CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー
スナップ     lavable

「あれ~?小物モードでなかったの?」と言われそう(笑)。
今週末のお出掛けにどうしても着て行きたくて、無理矢理『服モード』へ移行させました。
あ、いえ、服と小物の『両モード』...かな。

RRさんのコートワンピ。
ワンピとしてはきっと着ないと思うのでチュニック丈に、袖は7分袖にしました。
服を作る時ってどうしても長い間・・・スリーシーズン・・・着たいなぁと考えて7分袖の服が多い私です。
肌寒くなったらインに長袖のタートルでも着たいな。

打合せのボタンはスナップにしました。
yueちゃんから譲っていただいた、なかなか手に入らないlavableさんのもの。
すっごく仕立て映えします。
ありがとう!yueちゃん!!

そして・・・
縫い縫いとお買い物_e0072540_1225349.jpg

カーデ   パターン    POLKA DROPS無料配信 
       生地      市内の生地卸屋さんにて

キャミ    パターン     RickRack 
       生地       RickRack  麻ガーゼ コデマリ 焦げ茶

(この組み合わせで着る予定ではないのですが・・・)

こちらも週末用ですが・・・夏カーデはできればリベンジしたい!
やっと作った『夏カーデ』。
パターンサイズはMサイズを基準としたフリーサイズ。
私はLサイズなオンナなので「まず安い生地で作ってみないと」(大好きな生地で作ってサイズが合わなかったら泣くに泣けない!!)と思いながら全然作れずにいました。
最近1m300円という激安生地を手に入れたので、重い腰を上げたのですが・・・

裁断をしながらのパターン補正をしてゆとりを少し持たせたつもりでしたが・・・
薄っぺらいのに生地のテンションが殆どありません。
う~ん、計算ミス!!まだまだですな。
アームホールしか補正をしなかったので、次回は後ろ身幅も広げてみます。
・・・って痩せろよ~私(爆)。

インのギャザキャミ、パターン通りは初めて作りました。
(以前は裾切り替えをなくし、丈を伸ばしてチュニックにしました)
コデマリちゃんはまだ1mくらい残ってるので・・・何作って使い切ろうかしらん!

by yo_korin | 2007-09-06 12:15 | sewing
<< 1泊2日、大阪の旅...ライヴ編 長男からの手紙 >>