sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土日の出来事・・・
モリモリに遊んだ土日でした。



8月18日(土)
timble floridoのyueちゃんとお子さま達と一緒に彼女の街に来ていたサーカスへ、私も子供達を連れて行ってきました。

元々私と子供達と3人で行こうと思っていたこのサーカス。
たまたまyueちゃんとも「一緒に行こうか」ということになったのは先月のことです。
でもその日はあいにく台風で公演中止に!
いつ行こうかなぁ・・・と思案していたのですが、14日に我が家に遊びに来てもらった時にyueちゃんから「「サーカスどーしよう!」と言ってもらえてこの日に行けることになったのです。

サーカスは私は子供の時以来2回目、子供達はもちろん初めてです。
彼らは見るまで「サーカス」がどんなものかよく判っていなかったんじゃないかな?(笑)
1時間50分(途中休憩あり)の公演でしたが、子供達はポップコーン食べたりかき氷 食べたり(笑)
小3のyueちゃん息子クンが私のことを「よ~こりん!」となんのためらいもなく呼んでくれたのが、とっても可愛かったです。
「よ~こりんも食べりん!」とポップコーンを差し出してくれたり!!

サーカスの中で一番印象に残った楽しかったものは、切なかったけどワンコの芸でした。
「う・うちのluviは『お手!』も覚えずぼほほ~んとしているのになぁ、えらいなぁ」と。
ライオンの着ぐるみに入ってたワンコちゃん・・・見事な芸でした!

サーカスを満喫した後はyueちゃんにランチに連れてってもらいました。
台湾料理のバイキング...すっごく美味しかったです!

そしてランチの後は、yueちゃんのお宅へgo!
火曜日に会ったばかりなのに私達ったらしゃべるしゃべる(笑)。
せっかくなのでyueちゃんの布コレクションも見せてもらいました。
お宝がワンサカありましたよーん!
その中で・・・
e0072540_12311497.jpg

RRさんの『Sinzi Katoh Horiday』を譲ってもらいました。
この生地、お高かったのであまりよく見もしないでスルーしてたのですが、yueちゃんのお宅でこのHoridayを見た時、一目惚れしてしまいました。
「まだあるから持ってく?」と言ってもらえたので・・・うふふ、ポストカードまで一緒に!
50cmで何が作れるかなー?
早く形にしたいです。

まだまだ気になる生地はたーくさんありました。
その度に「持ってく?」と言ってもらえたのですが・・・
譲ってもらっても形にできなかったら申し訳ないからとりあえず今回はこの生地のみお買いあげしてきました。
でもどんな生地があるかある程度把握してきちゃった!(笑)
「その時」がきたらyueちゃん、よろしくお願いします(ちゃっかり)。

今回、中3日おいての再会だったのですが・・・先月誕生日のプレゼントをいただいた「お礼」がしたくて作って行きました。
e0072540_12395768.jpg

『丸底小物入れ』です。
e0072540_124059.jpg
e0072540_1240119.jpg

ぐるっと回してみました。
底布をニットにしちゃったので、ちょっと底の丸いラインがウネウネしてます。
愛嬌だと思って堪忍してくださいまし・・・yueちゃん。

とにかくサーカスもyueちゃんお宅でも本当に楽しかったです。
子供達もyueちゃん息子くんに懐いてしまい、帰りたくなかったようで・・・。

yueちゃん家のパパさん、お休みだったのにお邪魔させてもらってありがとうございました。居場所を占領しちゃってごめんなさいね。

yueちゃぁ~ん!また涼しくなっても遊んでね!


8月19日(日)
うちのダンナさんが少し前から「夏休み、家族だけでどこにも出掛けてないからどこかへ行こう!」と言ってたのですが、めぼしい場所をリサーチしておいてくれた近場へ遊びに行きました。
e0072540_12485148.jpg

鍾乳洞へ涼みに!(笑)
朝一で行ってもすでに沢山の人が居ました。
洞窟の中は本当に涼しかったです。
5年ぶりで行きましたが、足湯ならぬ『足水』ができる場所がありました。
ひんやり冷たかったです。

洞窟の後は・・・
e0072540_12523952.jpg

鮎の引っ掛け釣りをしました。
その場で焼いてくれます。
e0072540_12524736.jpg

ちょっと鮎が小さい・・・

すぐ下には川があって利用者は遊ぶことができます。
e0072540_1253239.jpg

先月キャンプに行った川の方が断然キレイですが、川幅も狭く流れも緩やかなので、まだ小さいうちの息子達にはこちらの方が安心して遊ばせることができます。
川で遊ぶのは予定外だったので、着衣のまま・・・ずぶぬれでわーきゃー言ってます(笑)。
e0072540_12533245.jpg

せめてTシャツとズボンだけでも着替えを持ってってよかった!
(ということは帰りはノーパンです・・・笑)

川では1時間以上も遊んでいました。
親の私達にとっては予定外でしたが、本当に楽しそうに2人で着衣のままびっちゃんこで遊んでいました。
コケのついた岩で白いズボンが汚れようがお構いなしに...苦笑。
一瞬「洗濯でこの汚れ、落ちるかな?」と頭をフッとよぎりましたが・・・
でもでもあの彼らの屈託のないはつらつとした笑顔で「そんなことどーでもいいのよね」って思えます。
健康で元気いっぱい遊べる子供達の存在に改めて感謝した日でもありました。
[PR]

by yo_korin | 2007-08-20 12:12 | 日常
<< 宿題・・・その? 恒例行事になりつつあります(笑) >>