sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恒例行事になりつつあります(笑)
我が家の夏は、あのでっかいプールが大活躍!
今年はtimbre floridoのyueちゃんと水玉日記***のサンママちゃんが子連れでプールに入りに来てくれました!

yueちゃんは昨年も入りに来てくれてます(昨年の様子はコチラ!)。
サンママちゃんはお初!
3人で「オフ会しようね」と話をしていたので「yueちゃん来るし・・・」とサンママちゃんも誘って我が家でのオフ会が実現しました。




前日夜中1時・・・「ゴォォォ~」と言う音で目が覚めてみたら、バケツをひっくり返したような土砂降り!!でも「朝までにはやむでしょう・・・」とタカをくくっていたら7時になっても状況変らず!!
我が家は狭いし、子供が男の子ばかりなので、女の子組のyueちゃん長女ちゃんとサンママちゃん1号ちゃん2号ちゃん達が室内遊びだと暇を持て余してしまうかもー!!
と、思ったら焦ってしまってあわてて2人にメール。
でもそんな考えは無用だったのと、空に晴れ間も見えてきたので「決行!」としました。

まず先にサンママちゃんが到着。
とりあえず子供達を自己紹介させて・・・とわさわさしていたらyueちゃんも到着!
1年ぶりに会う長男クンと長女ちゃん。「わぁ~大きくなったねー。」

大人が3人子供が7人・・・狭い我が家でがやがやしていたら、「プールに入る!」と元気なyueちゃん長女ちゃん!!
みんなもつられて着替えだします(笑)。
e0072540_526819.jpg

こちらの画像は午後の部。
午前中と午後に1回ずつ入りました。
左端に見えてる赤いのは小さなプール・・・うちの子供達がちっちゃい頃に使ってたものです。
きっと大きいプールは男の子組が入ると小さい子が溺れて(!)しまうと思って、小さい子組用に出しました。
午前中はサンママちゃん2号ちゃんが、午後はyueちゃん長女ちゃんが入ってました。

男の子組のプールでの遊び方・・・・もうね、はちゃめちゃ(笑)
ふざけ合いの度が過ぎたトラブルもありましたが、ケンカや事故にはいたらなかったのでよかったですが(苦笑)。

手前の残骸は子供達のランチ。
途中みんなで出かけてマ○クでドライブスルーしてきました。
大人も最初はその予定でしたが、私がどうしても食べたくなくて大人用に「そうめん」と「切干大根のサラダ」を準備してました。
子供達は庭で食べてくれたので、大人は・・・大人数の熱気でエアコンがちゃんと効いてないけど外よりは涼しい・・・室内でゆっくりとランチ。
のはずでしたが、やはりランチでも色々と・・・ね(笑)。

室内遊びでは男の子組はDS・女の子組はブロック遊びで落ち着いていました。
と、言ってもやはり色々とありました・・・が(笑)。

でも子供達はすんなりお友達になり、私達も念願のオフ会が出来てすっごく楽しかったです。
そしてyueちゃんサンママちゃんから頂いてしまいました。
e0072540_5381826.jpg

上の小物入れとタータンチェックの生地がyueちゃんから、下のポーチがサンママちゃんからです。
yueちゃんからの小物入れは、先月誕生日プレゼントに頂いたもののサイズ違い。
可愛いんです~コレ!...何入れようかな!!
タータンチェック生地は、彼女が今年3月の家族旅行の時にイギリスで買ってきた貴重な生地。
・・・ハサミは入れれませんー!こんな高級生地に!!
大事に使い道、考えます(笑)

あとyueちゃんからは、彼女がご家族で行った海水浴旅行のお土産も頂きました。
あっという間になくなった「お菓子」と可愛らしい「ジャム」・・・お気遣い、ありがとうね!

それから・・・なかなか手に入らないlovableさんのスナップを譲っていただきました。
私が選んでもも支障のないものをいくつか持ってきてもらって、その中から選ぼうと思ってたのですが・・・決めかねて持ってきていただいたの全部譲ってもらいました。
でも聞いたら...その倍以上はまだご自宅にあるとのことなので、安心して譲ってもらえたのでした(笑)。
yueちゃん、ありがとうね!

サンママちゃんからのポーチは「バンクポーチ」。
2年くらい前にこれとは違ったデザインの通帳入れを自分用に作りましたが、なんとも使い勝手が良くないので使い易そうなコチラ、いただけてすっごく嬉しいです!

yueちゃん・サンママちゃん...来てくれただけでも嬉しいのに、ありがとうね。

そして私から彼女達に感謝の気持ちを込めて・・・
e0072540_5432440.jpg

少し前にupした「筒型ポーチ」です。
イカリをyueちゃんへ、水玉をサンママちゃんへ・・・
なんとか喜んでいただけたようで、「ほっ」。

すごく賑やかで楽しかったこの日。
怪我もなく事故もなく無事に終わったことに安心しています。
子供達同士が遊べるうちは毎年やろうね!

yuerちゃん、サンママちゃん・・・本当にどうもありがとう!
[PR]

by yo_korin | 2007-08-17 05:03 | 日常
<< 土日の出来事・・・ 寄り道縫い縫い >>