人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寄り道縫い縫い
訳あって予約し損ねた・・・
c&sさんの6月予約の「11号帆布×トリコロールのバッグキット」でっす!
寄り道縫い縫い_e0072540_22422881.jpg

無地でシンプルで好きな感じだけど、タグも何箇所か付けてしまいました。
持ち手につけたフランスタグ・・・これで最後ですー。
付け位置ちょっと持ち手に縫い込ませ過ぎちゃった(苦笑)。




8月6日の記事で募ったこちらのキット・・・
いち早くkayの日々生活・・・いろいろのkayちゃんからお申し出いただき、ありがたく譲っていただきました(嬉)。
kayちゃんには色々とお世話になりっぱなしで、まだご恩返しもしてないとゆぅのに。。。
kayちゃん本当にありがとう。
お礼は必ずさせてもらうので、待っててね!(・・・と何回言ってることやら...苦笑)

そしてなんと!さっそく昨日届いたんですっ!!
嬉しくって嬉しくって、その日のうちに裁断を済ませ、今日縫い出したのですが・・・
出来上がってしまったのです。
今日は日曜日...ダンナさんも子供達も在宅の中、家事や雑事の合間にちびちびとやってただけでしたが、出来ちゃいました。

c&sさんの掲示板や作った方がブログで、「ぶ厚くて縫うのが大変だった!」と仰ってましたが、所々手で一針一針ミシンを進めないと針が折れそうで怖かった箇所が確かにありました。
でもその恐怖に構えた程ではなかった・・・と言うのが正直な感想です。
出来上がって本当に嬉しい!!

内布のリネン混トリコ生地が、「内ポケットにちょうどよい用尺で余る」というのもどなたかがブログで仰ってたのでマネして仕様にはない内ポケットも付けてみました。
寄り道縫い縫い_e0072540_22561346.jpg

いい感じで両側につけることができました。
持ち手を最後に縫い付けるので、その位置にポケットがかからないようにちょっと下目に付けてあります。
やはりバックには内ポケットがないと、なんとなく不安なので・・・よかったです。

kayちゃん!
本当に本当にありがとうね。
パラダイス(!)の合間に発送までしてもらっちゃって・・・。
大事に使わせてもらいます。


「宿題」の合間に思わず作ってしまった「自分物」。
私的「寄り道縫い縫い」です。
相手を思って何かを縫い縫いすることも大好きだけど、たまにはやっぱり「自分物」作らないとなーって改めて思いました。
今回は特に、買い逃したバックキット。
「これ持ってどこ行こうかなー」「どこ行くときこれ持って行こうかなー」
と、考えるとわくわくしますね!

さ!
次なる宿題に取り掛からないと!!
次回は「割り込み宿題」(ただ忘れてただけかも!)です(苦笑)

by yo_korin | 2007-08-12 22:41 | sewing
<< 恒例行事になりつつあります(笑) ご出産お祝い。 >>