人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しじみ巾着 Msize
縫い縫い宿題をこなしながら同時進行で自分のしじみちゃん、作りました。
Msizeを持っていなかったので、どーしても欲しくなっちゃって・・・
しじみ巾着 Msize_e0072540_12305049.jpg

パターン   Snow winG    しじみ巾着
生地     check&stripe  綿麻ダンガリー 
        RickRack     リネンブーケ【バイオレット】
                    麻デニム ブラックウォッチ

幻(!)となりつつある綿麻ダンガリー、定番と思ってたけどカートから無くなってた(先日はカットクロスで出てたけど)リネンブーケ、巻きで欲しい麻デニム・・・と、私の「大好き」がぎゅーぎゅーに詰ったしじみちゃんになりました。 



反対側は麻デニムBW一色で。
しじみ巾着 Msize_e0072540_12305983.jpg

口布の布合わせにかなり悩んだ末、同じ麻デニムBWに・・・。
すっごい渋~い、私の大好きな感じのしじみちゃんとなりました。
でも・・・やはり口布はあまりハリのある生地は持ってこない方がいいですね。
リネン混BWにすればよかったかもー・・・
気に入ってるし、自分用なので・・・いいけど(笑)

これで自分用にしじみちゃんSML、3サイズ全部揃いました。
どの大きさもそれぞれのシーンに合わせて使い勝手がいいので、重宝します。

-----------------------------------------------------------------
我が家の坊ちゃま達・・・
しじみ巾着 Msize_e0072540_1231925.jpg

このクソ暑いなかくっついてます。
どちらかがDSやってる時は(笑)。

そしてクソ暑かったので、かき氷しました。
しじみ巾着 Msize_e0072540_12311937.jpg

myダーリン作 宇治金時ミルク。

あんこが・・・市販の袋から絞り出したので、う○ちみたいでした(苦笑)。
でも作ってもらったかき氷、美味しかったです!


PS・・・お願いがあります。
    c&sさんの6月予約の「11号帆布×トリコロールのバッグキット」、
    どなたか譲ってくださいませんか~。
    お願いします(ぺこり)。


      早々にお申し出くださいました。
      ありがとうございます(嬉!)。

by yo_korin | 2007-08-06 12:29 | sewing
<< ご出産お祝い。 筒型ポーチ >>