sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近・・・
e0072540_12344018.jpg

キャンプにて・・・

川の水は冷たくてサラっとして気持ちがいい!
メリージェーンのストラップの形に日焼けしました。
足先がどうも汚いなーっと思ったら・・・まあるく空いた小さな穴の日焼けも何カ所か出来てて、足先がドットになってます(笑)。

ところで...
PCから随分とご無沙汰をしていた感じ...
先週から色々とありました。



自律神経がおかしくなって寝込んだり、キャンプに行ったり、長男が熱を出したり・・・

兄家族と行ったキャンプはとても楽しいものでした。
発熱した長男はすっかり元気いっぱい!
自律神経がおかしくなった私は・・・時折その症状がまだ出ます。
突然、何の前触れもなく現れる自律神経失調症(だと思う、お医者さんにはかかってません)。
「無理してたのかもね」とダンナさんに言われました。
どんな無理なのか、「ああ、アレかな?」と思ったり、「でもそうだとしたら、無理してた認識はないのにな」と思ったり。
・・・ま、あまり考えすぎずに「け せらせら~」と過ごせるのが一番いいのでしょうけど。

キャンプにはluviも連れて行きました。
私の兄に川の真ん中のあたりに連れて行かれ・・・
e0072540_1240197.jpg

見事な犬かきを見せてくれました!!
川も泳ぎも初めてだったので、テンぱってしまうかしら?!
と思ったのですが、以外と冷静に泳いでてビックリしたやら感心したやら。

こんなこともさせられ・・・
e0072540_12433441.jpg

甥・長男の上にひょいっと置かれ、にっちもさっちもいかず(苦笑)
泳がされたけど、水はやぱり苦手みたい。

当然、川遊びの後は・・・
e0072540_12415379.jpg

和気あいあいとくつろぐ子供達を尻目にluviダウン(苦笑)。

でも夜はしっかり復活して、今度は花火に付き合わされてました(笑)。

兄家族と行くキャンプは2年ぶり2度目。
昨年は台風で延期になり、その後は日程が合わず一緒に行けませんでした。
甥・長男が中学に上がってしまう再来年まで、極力一緒に行きたいです。


オマケ。
e0072540_12481628.jpg

庭の隅で泥遊び!

我が家の息子達は、限りなく年齢が近い兄弟・・・年子です。
特に最近はよく2人で遊んでくれて助かります。
まるでお友達が家に居るみたいに・・・
私もダンナさんもきょうだいとは歳が離れているので、すっごくこの光景が羨ましいのです。

今ではこんなふうに、2人だけで盛り上がって遊ぶ光景は毎日のように見ることができます。
もっと前は(手が掛かった幼い時期)私も一緒になって遊ばないといけなかったのが、今では私なんて不要。
こんな時「年子バンザイ!」って心底思えます。
保育園に入る前の、在宅で育児をして本当に大変だった時のことがウソのようにラクになりました。
年子の育児はホントに凝縮してるなーって思います。
でも凝縮して大変だったので・・・彼らのものすごく可愛かった時のこと、あんまり覚えてません(爆)。

この息子達・・・本当にいつも楽しそうに2人でキャーキャーワーワーやってるのよね...
いつまでこの歓声が我が家に響き渡るかな?
[PR]

by yo_korin | 2007-07-30 12:27 | 日常
<< 筒型ポーチ 「ありがとう」の日。 >>