sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末
今年も七夕の日は曇りでした。

保育園の七夕飾り。
e0072540_12174711.jpg

みんなどんな願いが書いてあるのかな?

そして次男が作って持って帰ってきた七夕飾り。
e0072540_12175526.jpg

笹の舟に織り姫と彦星が仲良く乗ってます(笑)。

次男の願い事...「はしるのが はやくなりますように」...よしっ!がんばれよ!!



7月7日、土曜日。
ダンナさんは少林寺のお仲間さんの結婚式に列席。
我が家から車で1時間程の市外の式場へ、迎えに行きました。
キレイな花嫁さん...お幸せに。

その後、某イオンショッピングセンターへ。
e0072540_12234024.jpg

あれれ?
ダンナさんまでマリオカートやってる(苦笑)。

イオンではセールをやってたけど、ショッピングはあえてしませんでした。
でもそのあと行った○○ガーデンプレイスでは一人でのんびりさせてもらいました。
NIMESやビルケンや無印...
せっかくなのでNIMESで何か一つ欲しかったけど、ガーデンプレイスで買ったものは...
e0072540_12263214.jpg

結構好きなんです、無印のカレーキット。
e0072540_12264768.jpg

こちらのお茶は、職場で飲もうと思って...
あと買ったものはお菓子をちょこっと。

あぁ、でもやっぱりNIMESで何か欲しかったなー(苦笑)


7月8日、日曜日。
知り合いの家にちょこっとお邪魔しました。
目的は・・・
e0072540_12331086.jpg

柴犬の赤ちゃんを見たくて!
明後日にはお別れしてしまうということで、見せてもらいに行ってきました。
でも2週間前にも見に行ってるんです。
e0072540_12341132.jpg

判りずらいけど、かなり大きくなって足腰もしっかりしてました。
...無条件に「可愛い」。
自宅に帰ってからluviがしつこくクンクンやったのは言うまでもありません(苦笑)。

一緒に出掛けた母にお昼ご飯をご馳走になり、luviのフードを買って帰宅。

帰宅後は家族それぞれが色々なことをして過ごしました。
ダンナさん → 庭いじり
私      → 家事や整理整頓や縫い縫い(!)
長男・次男 → 公園に行ったり、自宅庭にて喧嘩?じゃれ合い?(笑)

そして長男のアサガオ。
e0072540_1240999.jpg

学校で5つのタネを植えたのですが、4つ間引きして持ってきたうちの1つです。
花が咲いたのはこれで3つ目。
学校のアサガオはもっと大きくなってて花ももっと沢山咲いてるということでした。

最後に金曜日に次男が保育園で借りてきた絵本。
e0072540_12423741.jpg

その日に先生が読んでくれたけど、よく内容が判らなかったからということで借りて帰りました。

タイトルと絵がミスマッチなのが私の興味をそそり、私は帰ってからすぐ読みました。
・・・最後がジ~ンときて、泣いちゃいました。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-09 12:16 | 日常
<< 念願のオフ会。 バックとしじみ >>