sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バックとしじみ
e0072540_2155797.jpg

パターン     AtelierRIKO    BalloonBag おまけパターン
生地       check&stripe   リネン混ダンガリー グレー 
          RickRack      麻デニム ブラックウォッチ
                       kayちゃんから頂きものです・・・追記



----追記------------------------------------------------------------
昨夜のupの時に記載忘れがありました。
この麻デニムBWは、お友達のkayちゃんからの頂き物なんですー!!
うっかりしてました・・・先に書かないでごめんね、kayちゃん。
とっても嬉しくてワクワクしてハサミを入れさせてもらいました。
kayちゃん・・・いつも「ありがとう」。
今までのお返しはどーんとさせてもらうので、待っててねん。
-------------------------------------------------------------------


『宿題』の合間に自分もの、作ってしまいました。
しかし・・・ちょっと消化不良。
前回はこのパターンを150%くらい拡大して作ったのですが、今回はパターン通りに作りました。
...ココまではいいのですが、ちょっとアレンジしようと思ってたのになんだか暑さでなのか、なんなのか...ぼやんとしながらやってたら仕様書通りにやってて、気がついた時にはもう遅し。

いいのいいの、次回また作れば。
って、私はいったい自分のバック、いくつ作ったら気が済むのでしょうか(笑)。

今回も前回同様、リバーシブルにしました。
e0072540_21123916.jpg

c&sさんのリネン混ダンガリー...シックブルー・ネイビー・グレーの三色からかなり悩んだ結果「グレー」を採用。
とってもシックなバックになりました。

そしてしじみちゃん。
e0072540_21154432.jpg

パターン      SnowwimgG
生地        check&stripe トリコロールボーダーニット (オークションにて)
                      リネン混ダンガリー ネイビー
           RickRack    ボーダー天竺  ブラウン・パープル

今回もどなたかのアレンジをマネっこです。

一番上のトリコロールニット・・・luviの服を作りたくて頑張ってオークションで落としたのに、先にこっちを作ってしまいました(汗)
そして真ん中がブラウンボーダーで下がパーポー...いえ、パープルボーダーです。
各50cmづつだけ予約販売で買ってました。
きっと小物を作ろうと思ってぽちったに違いない!としじみちゃんへとなりました。

e0072540_21202850.jpg

反対側です。
リネン混ダンガリー、とってもいい生地です。
ずっと綿麻ダンガリーを待ち続けていましたが、リネン混ダンガリーでも引けを劣り取りません(あれ?日本語の使い方、合ってますかぁ?・・・苦笑)←ご指摘いただきました。
RRさんの麻デニム、いつも「巻きで欲しい」と言ってますが、こちらのリネン混ダンガリーも「全色巻きでほすぃ」生地の仲間入りです。
ああ、うちの彼のroto・・・当たらないかなー?(自分で買えよなー)

3つともボーダー生地と内布が違うだけで、タグ使いやらはお揃いにしました。
お嫁入り先はまだ秘密。
あなたの元に、届くかな?
(1つは自分用ですけどね・・・汗)
[PR]

by yo_korin | 2007-07-04 21:05 | sewing
<< 週末 週末。 >>