sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末。
e0072540_1218759.jpg

今年も出しました・・・お庭にプール!
うちの彼が...
「去年はプールが『大きい』って思ったけど、今年はそんなに思わないね。
・・・(子供達が)成長したなぁ。。。」と しみじみ言っておりました。
本当に子供の成長は あっちゅーま ですね。
もっとちゃんと見てあげて、その「育児」を楽しまないとなぁ。

午前中にプールを出して水張って...午後3時半くらいまでお昼ご飯以外は殆ど入って遊んでた子供達。
まっかっかに焼けちゃって...母、反省。
もっと気をつけてあげなくきゃいけませんでした。
ごめんよ~、息子達。



本当はこの日(土曜日)はダンナさんから「育児放棄許可」を頂いていました。
彼は先月今月と、仕事でなく自分の用事で週末留守が多いので、しかも次の日の日曜日は早朝から夜遅くまでお出掛けで不在なのです。
私は出掛けないからせめて「時間をください」といった感じで(笑)。
勿論目的はお察しの通り、「縫い縫いtime」です。

でもでも・・・結局ね、「お母さん」が在宅だと何かにつけて用事を言い付けられてしまいます。
子供達にも、了承してくれてるダンナさんからまでも。

しかもその日は家中のエアコンの掃除から、お天気がよかったことから「ここぞ!」と洗濯ものを何回もやっていたので・・・ミシンに触れたのは夕方の4時半。
でもでも、用を言い付けられなければもっと早くに触れたはずー!!!

で、夜、ダンナさんにチクチク言い寄りましたが、私の気持ちなんて全く気が付かず。
私としては彼が「いいよ」って言ってくれたんだから、「悪かったねぇ。」の一言くらい欲しくて...
でも最終的にはその一言は言ってくれませんでした。
(「あ、そうだったね」と笑ってはいましたけど)
悔しかったなー(笑)。

悔しかったので次の日の日曜日は彼が不在でしたけど、それなりに家事・育児もこなして縫い縫いしちゃいました!!
作ったものはプレゼント品なので、まだここにはupできませんが...
小物2品、土曜の夜は自分のノルマが達成できず絶望的な気分でしたが(沢山働いたので疲れちゃって夜も子供達と早々に寝てしまってミシン触れなかったし)、2つとも出来上がって嬉しー!です。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-02 12:17 | 日常
<< バックとしじみ 宿題...その1 >>