sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宿題...その1
『宿題...その1』をやっと終えました。



e0072540_12145853.jpg

パターン   『おしゃれ時間』より
生地     ママ友の持ち込み

・・・色はネイビーです。
画像が上手く撮れません(泣)。

しかしこのバック...4月に今回の練習として一度作りましたが、今回も持ち手が上手くいかなかったー。
仕様書もね、判りづらいのです。
でもなんとか出来ました。

本当はもうちょっと早くに作って渡したかったのですが・・・縫い縫いの時間が確保できずで。
この前の土曜日、ダンナさんに「家事はするから子守はお願いできる?」と、直談判(!)してやっと時間を作ることが出来ました。
(実は今週の土曜日も同じお願い、してます・・・だって今月来月の週末、仕事でもないのに何日も家を空けるんですー・・・泊まりもあったりで...苦笑)。

そして預かった生地でバックを作った余り布で、小物も作らせてもらいました。
e0072540_1223255.jpg

しじみちゃんLsizeとマルチポーチとマルチマット。

しじみちゃんLはおむつ入れにバックとお揃いだといいかも!と思って。
マルチポーチとマルチマットは、余った布の形に合わせて作ったのでパターンはありません。
ポーチはファスナーの巾に合わせたというだけのもの。
マルチマットは・・・花瓶敷きのような感じと思って頂ければ。

このチェック生地がバックの内布になってます。
白いタグは・・先日届いたばかりのc&sさんの4月予約(Home and Garden/Blue Foncé)のものです。
バックにも同じタグをつけてあります。お揃いにしました。

依頼があったママ友ちゃんは、昨年保育園の父母の会を一緒にやった役員仲間でもあります。
今月上旬に待望の2人目のベビちゃんを出産されました。
「バックを作って欲しい」と最初に言われたのは昨年の秋頃でした。
「布や形が決まらない」ということで、すぐには作れなかったのですが、「ママバックがいい!」と言って4月上旬には布を預かっていました。
出来上がるのが遅くなってごめんね。
今日の夕方、彼女の元へお届けしてきます。


そしてもう一つママ友ちゃんへ・・・
こちらは頼まれてませんが、彼女も一緒に役員をやった仲間です。
同じく待望の、こちらは3人目のベビちゃんが4月に誕生しました。
出産のお祝いはみんなで一緒にやらせてもらったけど・・・
気持ちを伝えたくて、でも彼女が気を遣わないように簡単なものを作りました。
e0072540_12341314.jpg

またもやしじみちゃんLsize。
こちらもおむつポーチとして・・・
Peachさんのおむつポーチでも、と考えていたけどファスナーが作りたい時に手元に無かったので(苦笑)。

今回、巾着ではなくアレンジした手提げタイプにしてみました。
どこかのショップの掲示板でこの形にして作ってる方を見かけたのでマネっこさせてもらいました。
持ち手も付けなくて紐も通さないで手提げになるので、この形・・・定番になりそうです。

こちらも今日、渡そうと思ってます。
子供達がお宅にお邪魔させてもらう予定なので・・・。
使ってもらえると、嬉しいなぁ・・・。
[PR]

by yo_korin | 2007-06-28 12:40 | sewing
<< 週末。 縫えないもの・・・ >>