sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようやく迎えることが出来た日。
特にこの分野が大好きな訳ではないのですが・・・



e0072540_12203030.jpg

絵本です。

私が小学1年生くらいの時に(・・・あら、年がバレバレ~(笑))、父上が海外から帰ってくる時の東京のお土産だったと思います。
(確か母上からそう聞いたけど違ったら母上からダメだし入るのでそのときは訂正します(笑))

絵本は特に「好き」な訳ではないのですが、この本だけは大好きで何回も何回も読みました。
読まなくても挿絵も大好きで。
他にも絵本は持ってたと思うのですが、どうしてもこれは処分もできず人にもあげれず・・・
一人暮らしのアパートへの引っ越しも、結婚して新居に入る時も、大事に一緒に。。。

そして、いつか自分に子供が生まれたら読んであげたい。
って思ってましたが、ついにその時がきたのです(・・・大袈裟?...笑)

今、長男が学校の図書室で毎日のように本を借りてきては一人で読んでいますが、昨日借りてきた本はまだ読めないカタカナが混ざっていたので「読んで!」と渡されました。
寝る前にその借りてきた本『よりみちエレベーター』を枕元で読んであげたのですが、
「もう、この年になればアノ本読んであげても理解できるかも」と思って、クローゼットの奥から引っ張り出してきて読んでみました。

年長の次男は「面白くない」と言って眠そうにしてましたが、長男は「面白いよ」と言って今朝もペラペラと見てました。

それにしてもこの本を選んでくれた父上・・・ま、きっとお店の人に「これいいですよ」とか言われてそのまま「じゃ、これでいいわ~」って感じだったとは思うのですが(笑)、買い物があまり上手ではない父上の『ヒットお土産』です!
(ちなみに父上のもう一つの『ヒットお土産』は真珠のネックレスとブレスレットでした)

・・・ずっと「いつか自分の子供に...」って思ってたことが叶って、
なんかちょっと感慨深くて、一人で感動してます(笑)。
[PR]

by yo_korin | 2007-06-15 12:18 | 日常
<< 父の日・・・あれこれ。 頑張ったね! >>