sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誕生日会
6月7日で7歳になった長男の誕生日会を9日土曜日に我が家でやりました。

近くに住む私の両親と兄家族、総勢6名でやってきてくれました。



e0072540_12412214.jpg

「料理人の父が作らないもので、いつも私が作るマンネリメニューにならないもの」
を基本にメニューを考えましたが・・・結局マンネリです(苦笑)。

・鶏の唐揚げ ネギソース
・ゴボウとネギのサラダ
・タコのわさびマヨ和え
・やきそば
・ピザ2種 (市販の冷蔵品)
・おにぎり2種

以上です。
うちの父上がいつも家族の食事会の時に、あまりにたくさん作るもんだから、私が今回作ったこの量で「足りるかな?」ってすっごく不安だったのですが・・・大丈夫でした(笑)
ってことは、いつも父上は「作りすぎー!!」(笑)

画像におにぎりが写ってないですね(苦笑)。
いつも○スコでちょこっと売ってる「鮭アラ 中辛」が我が家のお気に入り。
ハラスも入っててとってもジューシーなんです。
その鮭のおにぎりはやはり人気でした!

「たこ」は・・・前日偶然、友人から採りたての生だこを頂いたので、そちらを使まわせてもらいました。
採ってきたのはプロダイバーのHクン・・・Hくん、ありがとねー!

e0072540_12413220.jpg

ケーキは「選んで食べれる方がいいな」・・・と、あえてホールではなくカットしたものを買ってきてくれるという母上にお願いしました。
おかげで私は味見もかねて3種類のケーキ、口にできました(笑)

ローソクの形が「7」・・・判ります?かわいー!!
この夏のうちの父上の誕生日には「3」を買い足そうかな...!!

とにかく長男と次男の大好きな甥達(彼らにとっては「いとこ」)がDS持参でやってきてくれたので、よりいっそう楽しく過ごせたようです・・・現代っ子ですな(苦笑)。

私も。。。料理の量がちょうどよかったし、滞りなく終わって「ほっ」。

今回、本当は庭でやる予定だったのが、悪天候であえなく室内になりました。
大人6人子供4人が座って食べれるテーブルと椅子を確保する方がお料理より大変でした(汗)。
普段のテーブルの位置を大きくズラして簡易の椅子をダンナさんが買ってきてくれて・・・
なんとか10人ちゃんと座ってできました。

誕生会が終わったら、当然元の位置にテーブルを戻します。
その時に今まで使ってたクロスを新しいものに取り替えました。
e0072540_14323667.jpg

思いつきで買えたので、用尺が足りる生地がなく、半端なサイズですが(苦笑)。
でも大好きなグレープのブロックチェック。
これはソレイユさんのものです。
使わなくてよかったー(笑)。

ちなみに、何故布クロスとビニールクロスがやってあるかと言うと・・・。
このテーブルの天板の材質、ブラックチェリーで出来ててとっても「良いもの」なんです。
子供達がまだまだ小さいので汚されたらヤだなー・・ということで敷いてます(汗)。
早くクロスを取っ払ってブラックチェリーのあの質感を毎日味わいながら使いたい気持ちは山々なのですが・・・。
[PR]

by yo_korin | 2007-06-11 12:39 | 日常
<< 頑張ったね! 「おめでとう」 >>