sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オフ会 de 交換会 ~名古屋にて~
ずっと先だと思ってたこの日が遂にやってきたのです。

大好きなナポリンとムスコくんと1日遊んできました!



・・・『東山動植物園』で!
ナポリンとは去年の3月に二人でオフ会して以来の再会です。
今回はお互いの息子達をご対面させたいね!と兼ねてから言ってたのを実現させることができました。
ナポリンのダーリンはお仕事で来れませんでしたが、うちの彼には「子守り役」として一緒に行ってもらっちゃいました(笑)
ホントーに助かりましたよ!
お陰でナポリンとベラベラおしゃべりも沢山できたし!!
ダンナさん、ありがとうね。

動植物園の正門前で待ち合わせをしました。
うちの次男が「うんち」と言いだしたので、トイレに行かせたりして「再会の挨拶」はバタバタ(苦笑)。ったく子供ってねー(笑)

ナポリンは先日RRのハルシオンで作ったRRブラウスを着て、麻デニムのカーゴトート持ってました。ムスコくんは着ているシャツとパンツ、バックも全部ナポリンの縫い縫い品で・・・お二人とも決まってました!
私は子供達に・・・先日届いたRRさんのミックスボーダーでTシャツを作って着せて行きたかったけど間に合わず...去年作ったカルピスドット(クレイ)のTシャツをお揃いで着せて...ダンナさんはヴィンテージボーダーを。

ナポリンのムスコくんとうちの次男は同級生です。
うちの長男は年子なので1つ年が上なだけだし。
すぐに3人とも馴染んでくれたようでした。
子供達ったら園内各所に設置してあるスタンプラリーが楽しくて、動物って見てなかったんじゃないかな?(笑)

動物園エリアから途中お昼ご飯を済ませながら『樹快だー』という長い滑り台がある奥地へひたすら歩きました。
目的の『樹快だー』を滑り...そこから遊園地エリアまでは園内を走るモノレールに乗りました。
e0072540_2248799.jpg

狭いのでナポリンとムスコくんは隣のボックスに乗ってます。

遊園地エリアでは・・・色々な乗り物にダンナさんが乗せてくれてました。
こんな場面も。
e0072540_22552446.jpg

仲良く3人並んでカキ氷食べてます(笑)

その遊園地エリアでもう一つの目的でもあった『交換会』の品をお互い拝見させてもらいました。
そのモノ自体は会った時に渡し合ってたのですが、なかなか見る時間がなくて・・・
1日持って歩いていたので、もう本当は見たくて見たくて仕方がなかったの(笑)

ナポリンとは交換会、定期的にやってます。
いつもお題を決めてやってましたが、今回のお題は『自由』。
何を作ってよいやら判らず...ナポリンも困ってたので結局お互い欲しいものをリクエストし合いました(笑)。
ナポリンからは『春夏のfigueかkaki』、私からは『「重ね着用のキャミソールかチュニック」』(あんなに作ったのにまだ服欲しいの?・・・って?...汗)でした。

今度は私はfigueかkakiか悩みました。
でもkakiは自分で作ったのを使ってみて・・・形は可愛いけどちょっと使いづらいの。
だから交換会はfigueにしてkakiはパターンを持ってないとのことだったのでコピーして渡すことにしました。

さて、そうすると「春夏の生地って・・・」とまた大悩み(苦笑)。
で、またリクエスト聞いてみたら(だって希望のものを作りたいじゃない!)「ニットボーダー」とのことでした。
そして出来上がったのがコチラ...
e0072540_235225.jpg

パターン    roll  figue
生地      ストロベリーコットン

この生地・・・一目見た時から「コレだ!」と思いました。
思ったわりには定番ネイビー×オフとどちらにしようか悩みましたが(汗)
e0072540_23101759.jpg


内布はたまたま在庫にあったものです。
仕様にはありませんが、バックの口がガバッと開かないようにスナップつけてあります。

あとコチラも。
e0072540_23134741.jpg

しじみ巾着のLサイズ。。。どうしてもfigueとお揃いの生地で作りたくて!
そしてムスコくんにもナポリンとお揃いでしじみちゃんL。
ポケモン生地は、3年くらい前のだから...柄が古くてごめんね。

そしてムスコくんのそのしじみちゃんの中には・・・
e0072540_23241754.jpg

お菓子も詰めてみました。

最後はムスコくんへ・・・
先日UPした『フーデットベスト』。
e0072540_23374361.jpg

ポケット部分です。
全体は↓でUPしたのでここではこの画像のみということで(ペコリ)。

そして私が頂いたもの・・・
e0072540_2339964.jpg

WBさんの布帛キャミです。
なんと生地は・・ソレイユさんの『むら糸ダブルガーゼ なす紺』なんです。
この生地、ソレイユさんのプレビューの時に「チュニック作りたいな」って欲しかった生地なの!
結局買えずにいたので、すっごく嬉しい!!しかもチュニックだし!!!
以前私がソレイユさんのニットのなす紺が気になってると言ったのを覚えててうれたのです・・・感激!!さすがナポリン~!!

一緒に写ってるのはc&sさんの実店舗のお土産のハギレセットです。
こちらもすっごく嬉しいです。
いくら眺めても飽きない生地です...ナポリンありがとうね。
一緒に実店舗に行ける9月が楽しみよ!
案内よろしくお願いしまぁす。

そしてナポリンも私と同じこと考えてました。
お菓子入り巾着・・・って画像にはもう入ってません(苦笑)。
e0072540_23422586.jpg

次男は早々と保育園で使う歯ブラシとコップを入れて保育園のリュックに入れてしまったので画像には長男用のが一つしか写ってませんが、ちゃんと一人ずつにくれましたよ。

おばあちゃまの告別式があったりして忙しく過ごしてたナポリン。
なのに子供達にまでありがとうね。

次男はとっても気に入って・・・
e0072540_23452320.jpg

帰りの車の中で眺めていました。
でも1日強い日差しの中を歩き回ったので疲れて寝てしまいましたが・・・
e0072540_2346211.jpg

やはりお気に入りなので寝るときもお布団にして!(笑)

ナポリン・・・交換会も、動植物園でも本当にありがとう!
すっごく楽しかったなぁ...
でもまた9月に会えるね!
まだまだお楽しみは続きます!!

あ・・・本当は頂いたものを先に紹介しなきゃいけないのに...私ったらまだ興奮してて自分ものから紹介してしまいました。
ナポリンごめんよー。


オマケ・・・
日曜日は母の日でした。
保育園で作ってきたものを次男からプレゼントされました。
e0072540_23534762.jpg

長男に比べ、とても幼い次男。
でも少しずつたくましくなってきてます。

その優しい気遣いの心を忘れずに、素敵な男の子になってね!

ダンナさんからも・・・
e0072540_23561817.jpg

画像があまりよくありませんが、実際はとても素敵でした。

うちのダンナさん・・・土曜日の朝、子供達を玄関から呼んで何やらごぞそごそ...。
そして少ししたら長男と次男が一緒に何かを持って戻ってきました。
それがこのお花です。
「1日早いけど・・・ありがとう」と言って私にくれたのです。
いつも空白のメッセージカードですが、今回はちゃんとメッセージ書いてありました。
「いつもお世話になってる3人と1匹より」って(笑)

ことらこそ「ありがとうね」。
私もあなた達が大好きよ!!

あと私の書道の恩師からも母の日に届きました。
e0072540_9344530.jpg

毎年「頑張ってるから」と言って母の日に鉢植えの花を送ってくれる先生。
本当は私がなにかしてあげないといけないのに...
これで4年連続で頂いてますね(苦笑)。

先生、いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
「お返しはいいから」とおっしゃいますが、何か作らせてくださいね~。


PS・・・この日はluviのファミリー大集合でした。
     ←「エキサイトブログ」の「luvi diariy」に後日その様子はUPいたしますので
     UPしました!コチラです。
     また覗いてみてね。
     ダックスが5匹。。。可愛いですよ~。
[PR]

by yo_korin | 2007-05-14 00:03 | 日常
<< 嬉! GW...縫い縫い編 >>