人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW...縫い縫い編
自宅や近場でまったりGWだったので、勿論縫い縫いしてました。




まずは・・・義母へ。
『母の日』用のバックです。
GW...縫い縫い編_e0072540_12142221.jpg

パターン    check&stripe マリンバックキットより
生地      タイムコレクション実店舗にて(YUWA)

実母にこの画像、写メ見せたら・・・「何?コレ」って言われました。
バックに見えなかったようです(苦笑)
下手な画像だけど、このブログは日記代わりなので・・・これでいいのだ(いいのか?)。

パターンは↑に書きましたが、c&sさんのキャンパス地のパネルボーダーの「マリンバックキット」に入ってたパターンです。
まだキットは作ってません、先にそのパターンでこのバックを作ってしまいました。

生地は義母の好きそうな『茶系で落ち着いた感じ』なこの生地をチョイス。
気に入ってもらえるといいけど・・・。


そしてその次は『交換会のバック』を作りました。
彼女からのリクエストは『春夏figue』でした。
生地はどうしようか・・・と、途方に暮れてたら「ニットのボーダーがいい」ということで、落ち着いた感じの春夏っぽい生地で...
こちらはお相手の方に渡したらupします。
て、お相手ってナポリンなんだけどね(笑)


そしてちょっと思い立って・・・
GW...縫い縫い編_e0072540_122832.jpg

パターン    パターンレーベル  フーデットベスト120
生地      RickRack      うす地スウェット ネイビー 
                      イカリ天竺

パタレさんのこのベスト、ずっとパターン持ってたけど初めて作りました。
以前自分用にトレーナーを作った残りのうす地スウェットネイビーで。
タイトな感じで好きだけど、でも丈がちょびっと長かったかしら!!


4作目は甥次男のリクエストに応えて・・・
GW...縫い縫い編_e0072540_12311932.jpg

パターン     POLKA DROPS  コラムより(移動ポケット)
生地       RickRack 他

GW。。。甥長男と甥次男ですが、4日の夜に来てお泊まりし、一旦次の日帰って6日も遊びに来てました。
今までミシンをしている私を何度も見ていた彼らですが、今回初めてリクエストがあったのです(笑)。
甥長男からは『BOXティッシュケース』、甥次男からは『ティッシュケース』と。
ティッシュケースならすぐにできるからと、二人分作りました。
グリーンチェックが甥長男、黄色のキャラクター(何のキャラクタ?)が甥次男用です。
昨日、母が我が家に寄って持ってってくれました。
夜、宿題を終えてから受け取ってくれたようです。

母からは実況のメールが何通か入りました。
「(家の中を)持って歩いてるよ」ってメールが一番じ~んときました。
世界でたった二人だけの私の甥達。
自分の子供のように可愛いんだもん!!
GW...縫い縫い編_e0072540_123129100.jpg

内側はRRさんの麻デニムカーキストライプをお揃いにしました。


あとは『しじみ巾着 Lサイズ』を2ヶ、ただ今制作中です。


GW後半は自分もの、作らなかったなー(笑)。

by yo_korin | 2007-05-08 12:12 | sewing
<< オフ会 de 交換会 ~名古屋にて~ GW...日常編 >>