sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の出来事・・・
久々の我が家の週末の出来事のup...

土曜日は毎年恒例、潮干狩りに行ってきました。




e0072540_12204623.jpg

潮干狩りでの有名所ではないので、人があまりいません。
よって写真撮ってもこんな感じで・・・画像的にはちょっと淋しい(笑)。

毎年シーズンの終わりに行って、小粒のあさりちゃんしか採れないので今年はシーズンの始めに行ってみました。
が、採れるあさりの大きさは変りませんでした(苦笑)。
とにかく掘れば必ずあさりは出てくるんでしけどね・・・。
「デカイっ!!」とわくわくする大きいのがなかなかないのです。
それでもかなり楽しかったです!

その日の晩ご飯。
e0072540_12253127.jpg

「あさり」といったら『酒蒸し』でしょう!!
とにかく数少ない「大粒あさりちゃん」を選びました(笑)

そして
e0072540_12253848.jpg

『あさりご飯』。
これでもかー!!というくらいあさりを入れました!

こちらは日曜日の晩ご飯。
e0072540_12254563.jpg

『あさりどっさり!和風ボンゴレ・ビアンコ』
適当に作ってみましたが・・・旨かったっす!!

今朝は『あさりどっさり!みそ汁』でした(笑)
お隣さんにもお裾分けさせてもらいましたが、まだまだあります。
今夜は何作ろうかなー・・・。


日曜日は、ダンナさんが早朝から夜、出掛けて留守でした。
「自転車で公園に行きたい!」という息子達のリクエストに応えて・・・
近所の3つの公園の「はしご」です(笑)。
e0072540_12303511.jpg

自宅から一番近い公園です。
これは次男・・・こんな恰好で上から滑ってきました(笑)。

e0072540_12304281.jpg

こちらの公園は、午後行った市外の公園。
山の頂上に展望台があり、そこに行った帰りに長男に

「よーこ(長男は私を名前で呼びます)が疲れてなかったらちょっと遊びたいんだけど」

と、なんとも6歳らしからぬセリフ。。。。な・泣けるぜ~。
時間も押していたので本当は帰りたかったのですが・・・
こんないい方をされちゃー行くしかないでしょう(笑)。
「20分だけね」と約束させて遊んできました。

この滑り台の途中で私が待機し、滑ってくる息子達とじゃんけんをします。
私が負けたらトンネルを作り、私が勝てば滑ってくる彼らに「こちょこちょ」ができます。
こんな単純な遊びなのに、大盛り上がり!!(笑)
げらげら大声で3人で楽しかったです。

先月は凹んでてプチ鬱だったので、本当に久しぶりに外で大いに楽しみました。
体内解毒させてもらった感じで、本当に楽しかった!!
[PR]

by yo_korin | 2007-04-09 12:19 | 日常
<< 実は・・・お初のカーデガン。 4月4日・・・ >>