sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年度末
土曜日に卒園式を終えました。
とても感慨深いものがあったのですが・・・

前日からうちの彼がインフルエンザA型になりました。
もちろん卒園式は行けませんでした。
そして卒園式の午後・・・長男が発熱!!
あっというまに39度まで上がりました。
保育園の先生方との慰労会に出席していた私...
会場が病院に行く途中にあったので寄って拾ってもらい、一緒に病院へ。
まだ熱の上がり始めだったのでキットでの検査は出来ませんでしたが、
「お父さんがインフルエンザなら、まず間違いないでしょうね」
ということで、まだ熱もなく元気だった次男も一緒に診てもらい、薬をもらって帰りました。
私も・・・なんだかぼやんとしていたので、ダンナさんのタミフル飲みました(汗)。

・・・と、いうことで、何日ぶりにPCを立ち上げたことでしょう(苦笑)。
でもインフルエンザのせいではなく、少し前から自分の中で色々とあって、お友達のブログにも全然書き込みに行けてません。





実は・・・
一部のお友達にしか打ち明けてませんが、←ブログのサブタイトルの「自然体でいこう!」などと言いながら全然そうでない自分がとても苦しいので、ここに綴ります。

少し前に円形脱毛症を見つけてしまいました。
そう...十円ハゲです。
原因は「きっとアレだろうな」と自分では判っていますが、そのことよりも
「自分にハゲが出来たことが、これほどショックだったなんて」
...ということにショックを受けてしまい、時々『プチ鬱状態』になる私ですが、いつになく『重いプチ鬱』からなかなか這い上がることができずにいます。
家族と一緒に居たり、誰かが一人でもそばに居るときは気が張ってそうでもないのですが、一人になると、それはそれは...気持ちが重くて重くて。

なので最近は家事がとてもおろそか。
食事の支度はなんとかできますが、大嫌いな掃除は自分でもビックリするくらい適当。
「やらなきゃ!」という気持ちはありますが、行動には移せません。
ダンナさんが、「このくらい(の程度の掃除のサボリ)なら大丈夫」と言ってくれてるので甘えてしまってます。

縫い縫いは・・・やりたいけど、「いざ」となるとやっぱり気持ちが重く体も重く・・・
でも今は「作らなければならないもの」がたんまりあるので、なんとかやってます。
しかし、気持ちが入りきらないので失敗ばかり。
布合わせもなんだかどれを選んで合わせても「これいい!」と言った気持ちが味わえません。

↓の引越しするお友達母娘さんに作ったデニムトート・・・
ありえない失敗ばかりして何回ほどいて縫い直したことか(苦笑)。
その縫い直しも、モチベーション保つのに必死でした。

しじみちゃんはそうでもありませんでしたが、ペットボトルホルダーもびっくりする失敗ばかり。

今日は長男の小学校入学グッズでシューズ入れの巾着袋を2つ作りましたが、出来上がって紐も通してから縦のサイズが足らないことに気がつきました。
ほどいて布を足して丈を伸ばすのもなぁ、作り直そうかなぁ...とか色々と考えてます。
その後でバックも裁断して少し縫いましたが、裁断でやっぱり失敗。

・・・・と、まぁこんな感じなのです。

私にとってブログは日記として始めました。
縫い縫いの記録はもちろん、日常での出来事や自分の想いを綴ろうと思って。

吐き出せば少しはラクになることが多いのですが、でも時には吐き出すことによって苦しくなることもあるけど、でもやっぱり自分の中に無理に閉じ込めておくのも苦しい。
ならばやっぱりココに吐き出したい!
そう思って私にできた円形脱毛症のこと、そのハゲによって今私がどういう状況にいるか、
今日は長々と綴ってみました。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-26 21:09 | 日常
<< 「ありがとう」と私用縫い縫い... 「ありがとう」と祝日の我が家。 >>