sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪旅行記・・・縫い縫いも少し。
来月小学校へ就学する長男と、ラブラブ(!?)二人旅へ出掛けてきました。



 
(でもどうしても「UFJ」と言ってしまい、「銀行じゃん」と突っ込まれるのは私だけではないよね(苦笑))

うちの息子達、あんまり写真を撮られたがりません。
今回も「「撮ろうか!」と私が言うと「いい」と言って何回か拒否されました(苦笑)。
なのでたいした画像もお届けできないことがちょっと残念。。。


この二人旅・・・「就学前の息子達とそれぞれ旅をする」というものです。
もう2年も前から決めてました。
でも今年に入って、色々な理由から断念せざるを得ないのだろうなぁと、諦めていたのですが直前になって私が「どーしても行きたい!」と思って行くことにしました。
新幹線とホテルがセットになったこのツアー。
直前の申し込みなので、条件があまり良くなかったのですが、金額には変えられない!とそのまま強行です(笑)。

3月10日  USJへ。
・・・物凄い人・人・人~!!!!でした(苦笑)。
こんなことなら事前にチケットをWebで購入しておくべきだった...とかなり後悔。
優先でアトラクションに乗れるチケットも完売。
なので「スタジオ・パス」と「ネバーランド・チェックイン・パス」を購入していざ出陣(笑)!

そんな中で「シュレック」「アニメ・セレブレーション」「スパイダーマン」「ウォーター・ワールド」を体験できました。
「ピーターパンのネバーランド」は悪天候の為、「スペシャルレインショー」に変更になり、チケットは金券で払い戻しされました。

お友達何人かに色々と情報を聞かせてもらっていたのですが、やはり「スパイダーマン」と「ウォーター・ワールド」は本当に良かったですっ!!
もっともっと!!って感じで。
長男もすっごく楽しめたようです。(ほっ)

ジェラシックパークエリア付近では、何人かの人が「骨付きお肉」を食べてました。
私も「う・旨そう!」と内心思ってましたが、「ウォーター・ワールド」の列に並んだ所で長男が「お肉食べたいなー」と言いだしたのです(笑)。
「よし!じゃぁ終わったらお肉探しに行こうね!」。

そして晴れて(雨は降ってましたが・・・)お肉にありつけた長男。
「ターキーレッグ」です。
e0072540_12501238.jpg

い・いきなりお顔公開が「この顔」ですが・・・・ま、いっか(笑)。
きっと長男は1本全部食べきれないだろうと思って二人で1本買いました。
しかし予想を反して「完食」。。。全部食べられる前に一口味見させてもらいました(苦笑)。
(しかし...「伊藤ハム」って旗が掲げてあったの。「伊藤ハム」って私が住んでる街の会社なんです...複雑でした)

この着ているカッパは「ポンチョ」です。
夕方から少し降り始めました。
アトラクションに乗ってはいませんが「ジェラシックパーク・ザ・ライド」のポンチョを買って持っており、それを着てしのぎました。
(乗ろうと思って15分くらい並んだところで「乗らない」と言いだしたのでやめちゃったの)

しかし、とにかくかなり疲れました。
私自身が「ネバーランド」見るのやめてホテルに帰りたかったくらい。
長男もさぞかし疲れているだろうと思って「ピーターパン、どうする?疲れてたらホテルに戻っていいよ」って言ったのですが「せっかくだから見る」と頼もしいお言葉!!
しかし中止となり、音楽と花火だけのショーに変更になってしまい・・・長い時間待ってたのでちょっとガッカリでしたが、引き替えてくれた金券でお土産を買ったのですが、長男がそのお土産をすごく気に入ったので、救われました。

どのアトラクションも、当然ですが待ち時間がかなりあり、6歳の長男はきっと苦痛だったと思います。
でも普段からとても頼もしく、辛抱強い長男。
並んでる時に「まだぁ~?」「もうすぐ?」と何回も言ってはいましたが、「疲れた」とか「抱っこ」(笑)などの泣き言は一言も言いませんでした。
いつにも増してとてもたくましく、頼もしく、少し大人っぽく見えた長男です。

ホテルに着いたのは10時近く。
いつもと違う様子に気が高ぶっていたようで、疲れて眠い筈なのに「トランプしよう!」と何回かトランプに付き合わされました。
何回目かの「七並べ」で私はもうこっくりこっくり(苦笑)。
12時消灯と同時に私は夢の中~でしたが、長男は私のイビキがうるさくてなかなか眠れなかったようです(苦笑)。

3月11日   海遊館へ。
長男希望の「マクドナルドで朝マック」をし、海遊館へ向かいました。
e0072540_139414.jpg

海遊館も、ものすごい人でしたー!!
わたしは海遊館は10年ぶり4~5回目くらい。
e0072540_1392991.jpg

大好きなのでじっくり楽しみたかったのですが・・・長男は超ハイペース!!
あっちゅーまに出口に到着し、隣の大観覧車へ...

その後、楽天軒本店の「甘栗ソフトクリーム」を求めて道頓堀へ。
しかし・・・ショック。店舗は閉まってました。。。ガックシ。
ありつけなかったことで小腹は更に空き(笑)...
地下鉄御堂筋線・難波駅14番出口近くの立ち食いラーメン屋さんに寄りました!
e0072540_132397.jpg

ここでも二人で1人前のラーメンを頼みました。
だって長男クン、ポケットにガムやらキャラメルやら詰め込んではノベツマクナシ食べてたので、きっとちょこっとしか食べれないと思ってたのです。
でもここでもペロリとやられちゃいました!(笑)
とは言っても完食ではなく麺を3/4くらい。
私はその残りの麺1/4にキムチと辛いニラの「ただ」のトッピングをドサッと入れて済ませました(苦笑)。
でも美味しかったですよん♪

結局この旅行で「お店」に入って「座って」食べ物を食べたのは「朝マック」だけです(笑)。

そして15時23分東京行き「こだま」で帰路につきました。

心配した留守番の次男(withダンナさん)といえば・・・
私とダンナさんの心配をよそに、とってもいい子だったそうです。
頑固であまのじゃくの分からず屋で、一旦グズグズすると手がつけられなくなるのですがそんな事は1回もなく、とても素直で拍子抜けするくらいお利口さんで居てくれたとのこと。
帰ってから「どこで何してたのか」事細かく聞かれたらどうしよう!と思ってましたが、そんなことも全くなく、長男と全く一緒のものをお土産として買って帰ったのですが、そちらで遊ぶのに夢中(笑)。
私がキッチンに立ってるそばで、二人だけで話しもしてた中では「しーくんだけずるい」と言ったりもしてましたが「来年は(次男と)お母さんと一緒に行けるからいいじゃん!」と私が言うと「そっかー」と聞き分けもいいんです!

帰ってきた長男を見てうちの彼が「ちょっと大人びて帰ってきたなぁ」と言いました。
私もダンナさんと立派に留守番を果たしてくれた次男を見て、なんだか頼もしさを感じていました。
今回の旅行、来年の次男との旅行に向けて色々と改善の余地はありますが、色々な意味でとても収穫の多かった旅となりました。
ちょっと無理を強行して決行した『二人旅』...大正解です!!
来年の次男との「二人旅」も楽しみでしかたありません!!!


そして次の日の月曜日は、ガラリと変って保育園父母の会総会が午後からありました。
少し時間ができた午前中・・・縫い縫いできました。
e0072540_13424448.jpg

orengena*さんのバンクポーチにファスナーとカード用の内ポケットを付けてみました。
どちらの生地もRRさんで、シダ紺が実母、朝デニムベージュチェックが義母用。
義母には子供達にバレンタインのチョコを送ってもらったので私からもお返しにと作りました。
実母には日頃、何かとお世話になっているので作ってみましたが・・・失敗。
e0072540_13425726.jpg

幅が狭すぎてカードが重なってしまっているでしょー(泣)。
通帳も4冊入れるときゅーきゅー!!!
二つ同時進行でと思って一緒に裁断しちゃったので・・・
せっかく裁断してタグまで付けたので、普通のポーチとして使おうと思います。
タグ台のリバティだてナポリンに頂いた、大切な生地だし!

しかし・・・はぁ。こういう失敗はちかれますね(苦笑)。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-13 12:46 | 日常
<< 餞別に... ラウンドネックカットソー >>