人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ギャザキャミチュニ
ギャザキャミチュニ_e0072540_1022473.jpg

パターン 生地       RickRack

RRさんのギャザーキャミソールの裾切り替えをなくし、丈を伸ばしてチュニックにしました。
最近キャミソールタイプのチュニックが気になって気になって・・・。
新しくパターンを買うのもなぁ。。。ということでアレンジしてみました。

パターンは・・・以前kayちゃんに貸して頂いて持ってたのだけど、サイズが違いました(汗)。
その後、私と同じサイズのナポリンから頂くことが出来・・・やっとこさ形になったわけです。

生地は去年か一昨年の、RRさんのアジアンフラワー。
これって麻ガーゼですよね?
裾をロックするのが糸がつっちゃってやりづらかったです。

でも出来上がりは・・・・ほぼ満足!!
「ほぼ」っていうのは...ちょっとバストラインがぴったりすぎちゃって、もうちょっと余裕がほしかったな、ということで。

でもこのパターン、使える!!
まだまだギャザキャミチュニ(略しすぎ?)、作りたいです。



こんな感じです。
ギャザキャミチュニ_e0072540_10221738.jpg


RRさんの仕様書には、制作時間のめやすが3時間となってましたが、裁断から出来上がるまで2時間でした。
結構早くできてびっくり!!

by yo_korin | 2007-03-04 10:28 | sewing
<< ワンショルダーリュック ひな祭り >>