人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひな祭り
昨夜、実家でおひな祭り食事会しました。



ひな祭り_e0072540_6452999.jpg

コレ、私のお雛様です。
実家の父上、処分(人形供養)できずにまだ毎年飾ってくれてるのです。
我が家にも実家にも女の子の孫はいないのにね(笑)。

でもとっても有難くて感謝の気持ちでいっぱい!
本来なら処分して何も無い筈なのに・・・。

そしてご馳走も頂いてきました。
画像ありません...食べた後に気がつきました(苦笑)。
今回は『天ぷら』だったのですが、メインは『オマールの天ぷら』でした。
天ぷらだけど、父上特製の『タルタルソース』つけて食べました。。絶品!

お馴染みのケーキも・・・
ひな祭り_e0072540_646426.jpg

子供達ももう飽きて(!)しまったようで(贅沢よね~)、かなり残り・・・
我が家の冷蔵庫に残りが入ってます(笑)。
次男はメロンばかり食べてました。


そして・・・
ひとりごとのみかちゃんがバトンをやってました。
「渡す人」の所にご指名かのように、私の名前がポツリ。。。
でも指名された訳じゃないんですよねぇ...
ま、ちょっくらやってみましょうか(笑)

1.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く

みかちゃん・・・まだ昨年末にお友達になったばかりです。
reeちゃんのところから飛んできてくれたんだっけ?
お料理が上手で、ブログでのおしゃべりもとても楽しくて、もちろん縫い縫いも素敵な作品生み出してて、こよなく旦那さまを愛する女性。

遠く離れていて、会える日が来てくれるのか...と思うこともありますが、どうぞ末永くお付き合いよろしくね!

2.質問です 
① 旦那様はどんな人??

フフフ・・・みかちゃん(おっとreeちゃんも!)これが聞きたかったんでしょー(笑)。

みかちゃん程ではありませんが、私もかなりの『ダンナさん love』です。
このブログ、近所のママ友や昔からの友達、それに実家の母も見てます。
でも言葉に出して言うわけじゃないから、恥ずかしさをこの際捨てて書いちゃいますよ!


うちのダンナさん・・・「カタブツ」君です。
でも決して「頑固で融通がきかない」というマイナスイメージの『堅物』ではなく私は「信念も持った人(芯のある人)」というプラスイメージの「堅物」な人と思ってます。

仕事を家に持ち込まず、タバコもギャンブルもやらず、休日で在宅の日は子供との時間を大切にし、家の中のことも協力的にやってくれて、私の作るご飯をこよなく愛してくれる彼。
私の一番の理解者でもあり、この世で一番リスペクトしてます。

なんて言うと完璧に思えるかもしれませんが、
「私がいないとダメなのね」的な部分もおおいに持ち合わせております(苦笑)。 
普段は彼について行ってる私ですが、たまに私が彼を導くことも・・・あります。
ま、夫婦なら当然そんなこともあると思うのですが、
私と「持ちつ持たれつ」・・・のバランスが保てる唯一の男性(パートナー)なのではないかと思ってます。

趣味は・・・一番は「読書」かな?「少林寺」もやってます。
「○○な棚があったらいいな」なんて言うと作ってくれたりもします。
お庭の芝生や草木のお世話も全部やってくれてます。

結婚する時に「サッカー・少林寺・バイクは続けさせてくれ!」と言われてましたが、その中で唯一残ったのが「少林寺」。
仕事を家庭に持ち込まないのは、少林寺のおかげかな?
「少林寺をやってる時は「無」になれる」と言ってました。
ボォ~としてたらやられちゃいますもんね(笑)。
これからも彼の「少林寺」は応援していきたいと思ってます。

こっ恥ずかしいことをつらつらと書きましたが・・・こんなとこです、はい。


② 生まれ変わったら何になる?

...やっぱり人間でしょうか。
でも「オーラの泉」を観てて思うことは。。。
この世での生きざまで生まれ変わるレベルも変るとのこと。

ならばちゃんと「生き」ないとね。


③ もし100万円当たったら?

100万円かぁ・・・家のローンの繰越返済でしょうか。
全く夢が無くてごめんなさい。

でも1000万円あったら・・・とかは色々と楽しいことを考えたりします。


3.バトンを渡す人を3人指名する

みなさんお忙しいでしょうから、拾って行っていただけると嬉しいです!

by yo_korin | 2007-03-03 07:51 | 日常
<< ギャザキャミチュニ 入学式スーツ >>