人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入学準備
この春小学校入学の長男の机が我が家に届きました。



入学準備_e0072540_12244945.jpg

長男は一昨年から「上がベットのがいい」と言ってました(笑)。
希望通りのを買ってあげれて、親としても満足です。

「机がきたら、大事なものを引き出しにしまう」と張り切っていました。
そしてさっそくこんな感じでおおはしゃぎです。
まだ机のない弟に「引き出しをひとつ貸してあげる」と優しい兄心。

この日はこの机用のライトとランドセルも買いました。
こうやって目にすると、「いよいよ小学生かー」と感慨深くなりますね。

実は、このベット付き机がきても、ベットに一人では寝ない、と言ってた彼ですが・・・
なんと届いた日は一人で寝ましたっ!
いつも私の手を握りしめて寝る彼が!!
そして次の夜も!!
(次男は長男と一緒に寝たいと言ってましたが、長男が「一人で寝る」と言ったのでこれは長男のだから・・・と次男は我慢させました。年子なのですが、双子のように扱ったり次男に対して長男を立てたりと色々と難しいです)

私達親から子供が離れていくのって、きっあっという間なんだろうなーとふと思いました。


そしてそして・・・入学準備とは関係ないのですが。。。
この週末、その長男も遂に『DSlite』を手にすることもできたのです。

本当は今年のサンタさんにお願いしようとそれに向けて『DS貯金』してました。
でも、仲良しのお友達全員がDS持ってます。

一緒に遊んだ時にがめつく借りられるのもイヤだし、それを子供に言ってる自分もイヤだし、・・・それに何より長男本人がとても頑張って『DS貯金』しました。
だから、ダンナさんと相談して、手に入った時点でタイミング見計らって渡そう!
と、いうことにして私の『DS獲得への奮闘』が始ったのです(笑)。

ママ友の一人がとても親身になって探してくれたりもしました(ありがとう!stmちゃん!)。
職場で色々な情報も頂きました。
それに基づいてお店に覗きに行ったり電話してみたり・・・

結果はトイザらスで購入でした。

土曜日に販売があるときには、金曜日の夕方に告知の紙が貼られるという情報をえました。
先週の金曜日、仕事の帰りに寄ってみると・・・告知はありません。
店員さんに聞いてみたら
「明日入荷はありますが入荷時間・色や数は未定」とのことで、とりあえず朝一で行ってみることにしました。

次の日、「お友達に会いに行ってくるね」と子供達に言っていざトイザらスへ。。。
「DS買いに行く」なんて言ったら大騒ぎになっちゃうので、内緒です。
朝一と言っても開店時間を10分遅れて到着。
売り場に行ってみると・・・ネイビー・白・水色・ピンクが入荷したとのことですが、残ってたのは水色とピンクのみ。
「黒は本日入会しますが、入会時間は未定です」とのこと。

長男のリクエストは「黒」。しかし実家の兄上に甥用の「水色」も頼まれてました。
一人1点しか買えないので、水色用の「現品と交換の紙」を1枚手にしました。
甥も可愛いけど、頑張って貯金した長男にあげたい!
でも黒がいいと言ってたのに、ネイビーで妥協ならわかるけど、水色かぁ・・・まぁこれは甥用にしよう!
ということで購入して実家に寄り、甥に渡して家に帰りました。
入学準備_e0072540_12551352.jpg

この日は↑の机が届く日だったので、午前中くらいしか自由がききません。
でも午後は兄上が見に行ってくれると言ってくれたので、お任せしました。

しかしながら、私が行った時、結構あっちゅーまになくなったDS。
入荷時間未定なので、余程タイミングが合わない限りは購入は不可能だろうなぁと思ってましたが・・・兄上から電話があって「黒あったもんで買ったよ」とのこと!!
あっけなくて、びっくりして信じられませんでした。
でも...嬉しー!!
入学準備_e0072540_1258012.jpg


しかし、まだ長男に言ってはなりません。
言いたくて言いたくて仕方ない気持ちをぐっと、ぐぐぅ~と抑えて抑えて。。。

でも、結局その夜・・・最初から話しをして、約束事もして、渡しました。
もうニヤニヤして大喜びでした。

ああ、まだまだ書きたいことはあるのですが(笑)。。。続く。

by yo_korin | 2007-01-22 13:10 | 日常
<< DSバック おめでとう! >>