sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の出来事・・・
なかなか色々とあった週末でした。



土曜日は今期お初の雪山へ行ってきました。
天気は快晴!パウダースノーな雪質でした。

行った先は『冶部坂高原』。
子供達のソリ目的で行ったのですが、我が家の子供達は雪遊びの方が気に入ってます。
e0072540_2243291.jpg

こんな感じで...。

今回ソリは、長男が3回、次男が5回ほど滑っただけです(汗)。
去年「一人で滑るそり」を長男がデビューしてますが、なんと!!へなちょこ次男が今回やってくれました!「一人で滑るそり」を!
本当にへなちょこなので、まさか今シーズン彼がやってくれるとは思ってみなかった私(うちのダンナさんも)。
一人でそりを引いて上へ登って行く姿や、滑り終わって満足げな彼のその表情を見ていたら涙が出てきました。
「成長したなぁ・・・」と。 次男よ、すごいすごいっ!えらかったね!!

子供達がめまぐるしい成長を遂げているのに、私とダンナさんったら・・・実は。。。

子供達のウェアを家に忘れてきてしまったんですっ!!

玄関にハンガーごと吊るしておいたのに...なんともマヌケでしょ(爆)。
気がついたのは家を出て2時間余り経っていました。
ゲレンデ到着を目の前にして、どぉーっと疲れてしまったのは言うまでもありません(汗)。
幸いレンタルウェアがあったので、助かりましたが。。。。。
子供用レンタルウェア代金各2500円、2着で5000円!もう散財でした(苦笑)。

でも雪にも濡れず沢山遊べたし、「出発する前に忘れ物がないかチェックをすること!」という今後の教訓にもなったので(お高い授業料ですが・・)「よし」ですね。
忘れたのは『共同責任』ということで、その家計の痛手はうちの彼と私、それぞれお小遣いから半分ずつ負担しました。

そして日曜日・・・実家の甥の8歳のお誕生日会がありました。
そうです、またご馳走を頂いてきました。
e0072540_22395083.jpg

オードブルは『生ハムメロン』。そして『えびのフリッター』『骨付き子羊』『ローストビーフ』。
えびのフリッター用のタルタルソース・・・こちらも父上お手製。
もうね、絶品なんです!
ダンナさんが「作り方聞いといてよ」って言うくらい。
父上が元気なうちに、色々伝授してもらわなければいけませんね。

私達家族、クリスマスからずっと毎週末、実家でご馳走をよばれてます。
でもそれも今回で終わり。
今度の週末も自然と体が動いて、実家にご馳走食べに行ってしまったりしてね(笑)。

そしてケーキ!
e0072540_22375068.jpg

ご・ごめんなさい。
こんなデッカイ画像しかありません(汗)。
今回もチーズケーキが土台の父上特製バースデーケーキです。

父上、ご馳走様でした。

そうそう!主役の甥がもらった誕生日プレゼントは・・・
e0072540_22485867.jpg

スロットです!
父上と兄上がお金を出し合ってネットで買ったんだそうです。
遊びに行った我が家の息子達が夢中になってやってました(汗)。

私達から甥へは『図書カード』をあげました。
なんとなく暗黙の了解で金額は3000円。
うちの子供達も兄&兄嫁から3000円分のおもちゃ券だったり図書カードを頂きます。

甥に「お誕生日おめでと!」と言って渡したら「ありがと~」と言ってさっさと持ち去ってしまいました。
と、思ったらすぐに戻ってきて「これはボクにプレゼントをくれたお礼~」と言って・・・
なんとluviの服をくれたのです!
もう私ビックリ!!!
どうやら兄上がネットで購入したようです。
クールでドライなあの兄上が・・・どんな顔してluviの服をぽちったのでしょう(笑)。

着用はこちらです。
結構笑えるので是非見てやってね!
[PR]

by yo_korin | 2007-01-15 22:58 | 日常
<< c&s 1月新着!  縫い縫いと初詣。 >>