sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出来事・縫い納め&初縫い...
とてものんびり過ごさせてもらったお正月でした。
今日から仕事&保育園が始まり、我が家は平常生活へと戻ります。

さっ!ねじを巻き巻きしましょう!!



e0072540_539915.jpg

何?これ?・・・って感じですね(汗)。
ワンコ服です。
着用はこちらです。

コレが縫い納め。
29日にluviの散歩デビューが決まり、その日の朝にあわてて作りました。

そして初縫い・・・
まだ完成してませんが、1月2日の晩に久々に夜なべをして...
e0072540_5434140.jpg

あとは袖口縫いあげて、ボタン付けと(ボタンがまだ決まってないの(汗))鬼門のボタンホールをクリアすれば完成します。
ボタンホールは、信頼できそうなリフォーム屋さんを探してやってもらおうと思案中です。

早く完成させて、着たいなぁ...

そして。。。その1月2日の昼間は私の実家へ新年のご挨拶に行ってました。
いつも色々としてもらってる両親や兄上兄嫁に感謝の気持ちを込めてご挨拶。
そして新年早々、お世話になりっぱなしです(汗)

頂いたお正月のメインディッシュは。。。
e0072540_5474365.jpg

見た瞬間「エビチリ?」と思ったのですが、こちらは『ロブスターのナポリタン』でした。
ぷりっぷりのロブスターに絡んだナポリタン、美味しかったです。

そして・・・
e0072540_5475271.jpg

こちらのステーキ、お店で食べたら一人前1万円はするという
三河牛の最高級の霜降りステーキ!!!!!!!
一人1枚ずつありました。
うちの5歳6歳の子供達も1人前をペロリとたいらげてしまったんです!
美味しいものは子供でもちゃんと判ってるのね...恐ろしいわ。

そんなことを思いながら私もガーリックとお醤油をちょっとかけて・・・
え、これお箸で切れちゃうお肉!!  食べたら・・・
なんということでしょう。。。お口の中で溶けました!!

こんなに贅沢なものを頂いてしまっていいのでしょうか。
それ以前に、こんな物凄いご馳走を当たり前のように食べている子供達・・・
いいのかおまえら!(笑)

クリスマスからお正月...ご馳走を沢山頂きました。
ご馳走様でしたと感謝の気持ちでいっぱいです。

今日から我が家は粗食に耐えます(笑)
[PR]

by yo_korin | 2007-01-04 06:00 | 日常
<< 縫い縫いと初詣。 あけまして おめでとうごさいます。 >>