sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006 クリスマスイヴ
我が家の今年の昨夜のクリスマスイヴは・・・



平凡に過ごしました(笑)。

でもおやつのケーキは・・・
e0072540_4505039.jpg

子供達からのリクエストで、今年は2年ぶりにキャラデコのポケモン!
(2年前はデカレンジャーだったかな?)
こちらのケーキ、結構イケますよ(笑)。

そして晩御飯・・・
e0072540_4512578.jpg

『嬉野温泉大正屋 とろける湯どうふ』。
こちらはblue blueのayaちゃんがはるばる九州から送ってくれました。
彼女の3人目のお子ちゃまの御出産祝いにバックを作って送らせてもらったのですが、その内祝いにと。

お味?
もうね...本当にとろけちゃうの...ビックリ!
「なにこれっ!!おいしー!!!」と思わず言ってしまうほどに。
こんな美味しい湯豆腐は生まれて初めてと言っても過言ではないです。

土鍋に「調理水(お豆腐と一緒に付いてました)」をひたひたに入れ、調理水が白濁してきたら「濃厚豆乳」を振りいれ、調理水ごと器に取って、お好みの薬味と「胡麻醤油」をかけて食べるのです。
子供達はどんな食べ物はよく判ってないので(苦笑)食べませんでした。
お豆腐2丁をうちの彼と私でペロリと完食!!
お鍋に残った白濁した調理水は今日の朝、雑炊にしていただきます。
これまた楽しみであります。

ayaちゃん、本当に良いものを送ってもらえて幸せです。
ありがとう&ごちそうさまでした。
[PR]

by yo_korin | 2006-12-25 05:07 | 日常
<< そして・・・2006 クリスマスの夜 タートルとカシュクールチュニック >>