sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プレゼント・縫い縫い・そして『*冬のおくりもの*』。。。
じゃじゃんとまとめて全部upしちゃいますね!




まずは。。。
凹んで「小休止します」と言った夕方にポストに届いていたもの・・・

D-LIFEのリカちゃんからです。
e0072540_238933.jpg

な・な・なんと誕生日プレゼントなんだそうですのー!
...ちなみに私の誕生日は7月です(笑)。
8月くらいにオフ会やろう!と言ってたのですが、その時にと思ってくれていたようです。
でもなかなか会えなくて・・・送ってくれました!
グレー地にカラフルなドットのニット生地までも!!
これはluviの洋服用にくれたんです。
私が「女の子生地を持ってない」と言ったのを聞いてだと思います。
e0072540_2383098.jpg

人生、辛いことがあっても、こうして素晴らしいこともあるのよね!
有難いことです。

リカちゃん、ありがとうね。
いつも元気、もらってます。
絶対会いたいから、オフ会・・実現させようね!


そして縫い縫い・・・
e0072540_23165869.jpg

生地・パターン    RickRack

無地のタートルがどーしても欲しくて・・・土曜日に無理矢理時間を作って作りました。
左のベージュのネックは普通につけてありますが、右のグレーのはねじり付けしてあります。

このベージュの方の生地・・・RRさんの予約で買ったものですが、実を言うと届いた時はちょっと困惑しました。
「なんか、オバちゃんの肌着みたい・・・」と(汗)。
同じものを買ったブログのお友達と、この生地は何作ったらいいのか、とその当時はよく話題に上ったものです(笑)。
それからしばらく忘れ去られていましたが・・・
こうしてタートルとして陽の目を見ることができました(笑)。
何にでも合わせやすいし、着心地いいしで気に入ってます!!


そして日曜日は浜松市の『廣』さんで行なわれた*冬のおくりもの*に行ってきました。
先週半ば、timbre floridoのyueちゃんからのメールでそのイベントを知りました。
何にもしたくなくて、PCすら触ってなかったので全然その情報を知りませんでしたが、彼女に言われてHPを見てみました。
「え、みそのさんが布と共にやってくるの?これはもう行くしかないでしょー!!」。
ダンナさんに「こんなのがあるんだってー」と話たら「行ってきていいよ!」といつもの快いお言葉を頂いたので、「yueちゃん一緒に行かない!」と誘って一緒に行くことになったのです。

yueちゃんを駅まで私が車で迎えに行き、そのまま私の運転で出かけました。
しかし・・・出かけるときに慌てていた私はネットでプリントアウトした地図を家に忘れてしまいました。
「ちょこっと予習してるし大丈夫!」とタカをくくっってたら・・・迷っちゃったんです(汗)。
でも、廣さんで会うことになってた水玉日記***のサンママちゃんが迎えに来てくれ、廣さんまで案内してくれました!

サンママちゃん、ありがとー!
とっても感謝してます。
それに久しぶりに会えて嬉しかったよ!

廣さんに着くと、小さな店舗に行列が・・・
駐車場も狭い中、車クルマくるま・・・
でも迷ったお陰で(!)着くのが遅れたので、すでに買い物を終えた方が出たところに駐車できました。
帰る人の手には、大きな紙袋が・・・一つではなく二つも三つも提げてる方もみえました。

そして私達もいよいよ店内へ。。。
サンママちゃんに教えてもらって、すぐにRRのみそのさん発見!!
でもすぐには話かけれなかったのですが、バックヤードから出てきたRRのスタッフさんが私の着ていた服を見て「あ!」と気がついてくれました。
「着て来てくれたのですねー、ありがとうございます」
なんて言ってもらえました。
私はRRさんの紺シダで作ったカシュクールと↑の右のタートルをインに着て行きました。
そんなおしゃべりをスタッフさんとしていたら、いつのまにかみそのさんも近くにおられて・・・
お話することができました。
特にメイクもばっちりしている訳でもなく、着飾ってる訳でもないのに、オーラがあって・・・
さすが、あの若さでスタッフ抱えて切り盛りしてるだけはあるね、すごいね、とyueちゃんと話てました。

作家さんの作品もちょこっとは見てましたが、私はもうRRさんの実店舗に来ているかのような気持ちになって、興奮してRRさんの売り場にほとんどずっと居ました(笑)
1時間半近くも・・・居たんです(汗)。

こちら、お買い上げ商品。
e0072540_2354596.jpg

まだまだ欲しいのをぐっとこらえて・・・でもこれだけは手に持ったら手にくっついて離れませんでした(あれ?)。
yueちゃんは・・・先日東京の実店舗さんに行ってらっしゃいます。
「小さい紙袋を目指して・・・」と言ってましたが、中くらいの袋に入れられて不服そうでした(笑)。

道案内をしてくれたサンママちゃんはしばらくお話したり店内にいましたが、途中で帰りました。
でも会えてよかった!
次回はランチもお付き合いしてね!

お買い物を終え、みそのさんにもう一度挨拶をして、廣さんを後にしました。

サンママちゃんにも、みそのさんにも会え、お買い物もして、お腹いっぱいの筈でしたが・・・
次の目的のタイムコレクションの向かいのファミレスでランチして、さらにお腹ポンポンになってしまった私とyueちゃんです(汗)

タイムコレクションさんでは・・・
e0072540_092945.jpg

YUWAの綿麻生地と綾テープ50m。
すごいでしょ!こんな『巻き』、初めて見ました(笑)。

帰路に就いてる途中から、外は真っ暗に。。。
yueちゃんと8時間も一緒にお出掛けしてました。
いっぱいしゃべってすっごく楽しかったです。

朝、迎えに行った駅まで送ってったのですが・・・
別れ際にyueちゃんからプレゼントを頂いてしまいました。
e0072540_0155188.jpg

サニタリーケースだそう!。。。嬉しい!!ありがとう。
でも私は何にも用意してなくて....ごめんね、yueちゃん。
e0072540_0165945.jpg

内布は、ちょっとレトロな感じ!
表と裏の布合わせ、勉強になりやす!

yueちゃん、色々とありがとう!
また何かイベントあったら一緒に行こうね!
あ、yueちゃん家に行って布山も拝みたいわ!(笑)
[PR]

by yo_korin | 2006-11-28 00:20 | 日常
<< ムスコ服 撤回しまぁっす! >>