人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トイレットロールケース試作
ずっと作りたくて気になってものの一つが出来ました。
・・・って試作ですが。
トイレットロールケース試作_e0072540_525261.jpg

パターン       自作(フェリシモにこんなのあったなー・・と思って)
生地         check&stripe ハギレセット(kayちゃんからの頂き物です)

・・・アイロンかけてないの、バレバレですねー(苦笑)。



反対側です。
トイレットロールケース試作_e0072540_5263970.jpg

裏側はこんな感じ。
トイレットロールケース試作_e0072540_5265583.jpg

『試作』です、ホント、あくまでも。。。
なので生地とファスナーの色がこんなに違うし、ノーアイロンでございます(汗)。
家にあったもので「とりあえず作ってみた」ので。

でも出来上がってみると「アクセントになっていいかも!」という思いもします(笑)。

これも来週末に我が家にやって来る「luvi」用です。
でもずっと前にフェリシモのカタログで見つけたときから「作りたいなー」って思ってました。

じゃんじゃんティッシュを無駄に使う次男。
もったいないからトイレットロールをリビングで使えば!
と思ってました。
でもそのまま置くには。。。ちょっとねぇ...イヤよね。

なので作りたかったのですが、なかなか取り掛かれずにいました。

しかし、子ワンコがやってきます!
最初はおちっこをそのへんに粗相してしまうと思います。
ウンチもします。
その時に「使いたい!」って思ってやっと重い腰をあげることができました。 

今週は(火)(木)(金)と、長男が風邪で保育園を休みました。
熱はそれほど高くなく、比較的元気でお利口さんにしていてくれたので、その傍らで縫い縫いをやらせてもらってました。

さ、ファスナー買ってきて『本番!』とまいりますかっ!

by yo_korin | 2006-10-28 05:40 | sewing
<< 物々交換...追記あり 本日2度目投稿。 >>