人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親指が・・・痛いッス。
必要に迫られ、作りました。
親指が・・・痛いッス。_e0072540_5415481.jpg

パターン       ヤフオク  モロッコスリッパアレンジ
                    (CHECK&STRIPE SEWING参考)
生地         ソレイユ   ブラックウォッチ ワッフル
            f-style   ・・・? グレースゥエット地(汗)

昨日は来年新一年生になる長男の『就学時健康診断』で、「スリッパ持参」でした。
息子は保育園の上履きがあるのでいいのですが、私はスリッパ・・・持ってません。
「ひゃっきん」(100円ショップ)で買う手段もあったのですが、せっかくなので作ろうと取り掛かったのはいいのですが・・・



実は少し前に、『リネン&コットンと暮らす。vol.2』に載っていたルームシューズを作ったのですが。。。大失敗!!
ほどいて作り直す気力は全くなっしんぐでした。
(この失敗作は来週来るワンコちゃんのおもちゃにします)

そして次ぎは失敗の少なそうな『CHECK&STRIPE SEWING』の中のスリッパを作ろうと思って本を開いたら・・・パターンがありません。
がーん。。。。。
なんで?どこいっちゃったの?えー!!!うっそー!!!!!
・・・などと一人でぶつぶつ焦りまくりましたとも、そりゃもー...ね(苦笑)。

でもないものは仕方がありません。
一昨年確か・・・ヤフオクでモロッコスリッパパターンを落とした筈!
と雑貨パターンの籠をごそごそ....ありました、っふー。

と、いうことでパターンアレンジして本を参考にできたのが↑です。
本の通り、ぐるっと縫いつけたバイアステープは私にしては珍しく手でちゃんとまつりました。
底布は11号の帆布とグレースウェット地の間に2枚のドミット芯が挟んであります。

硬い帆布にバイアスをまつり縫いしたので・・・しかも手縫いなんて久々だったし、要領悪いしでマチ針と闘った親指が、一晩明けたいまでもじんじんします。

しばらく手縫い作業は控えましょう(汗)。

by yo_korin | 2006-10-26 06:02 | sewing
<< 本日2度目投稿。 8月予約&10月新着到着。 >>