sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福井県の旅・・・
3連休の土日・・・毎年の恒例行事に出掛けてきました。

ダンナさんの学生時代の友人さん家族らとのお泊り旅行です。
それぞれ予定があるので、泊る宿(今回はキャンプ場のコテージ)で集合です。

宿に入る前に、行った先です。
e0072540_571274.jpg




福井県は『恐竜の街』だそうで、こちらは九頭竜 道の駅です。
この恐竜の親子ちゃん、15分おきに動いて鳴いたりするんです!

画像ではお母さん恐竜(お父さんだったりして)が口をあけてますが、動いてない時は口を閉じてます。
あの小さいお手々も動いて結構見入ってしまいますよ(笑)。
もちろん息子達は喜んで見てました。

そしてこちらの道の駅でのお買い物。
e0072540_514991.jpg

・昇竜まいたけご飯
・みょうがの味噌漬け
・山菜わざび
・穴馬かぶらの漬物
・あんころもち
・大福

大福は食べてないけど、どれも美味!
私はみょうがの味噌漬けにKOされて「ついでに・・・」こんなに買ってしまいました。
・・ということで昼食はこちらで済ませたのです。
子供達は川魚(名前を忘れました)の串焼きが食べたいと・・・一人1匹ずつ食べてました。
横からつまんだけど、これも美味しかったです!!

そして次ぎに向かった先は・・・福井県立恐竜博物館
さすが恐竜の街とあって、県立なのですね!
そして規模も半端ではありませんでした。
でも子供達は「早く!早く!」と先へ先へ走って行ってしまいます。
ろくに展示物なんて見てやしない(笑)・・・毎度のことですが。
たまぁに立ち止まってこんなふうに・・・
e0072540_520085.jpg

見てます(笑)。

あ、ダンナさんの右腰に先日私が彼に作ったチョークバックが装着されているの、判りますか?
結構気に入って持ってくれましたよ。

あいにくの雨で、外の恐竜の遊具では遊べませんでした・・・残念。

そして宿である『金華山グリーンランド』というキャンプ場のコテージに行きました。
ダンナさんのお仲間家族さんとの出来事は...ハショリます(汗)。
とにかく私には我慢・我慢・・・のひとときでした。

そして翌日は、メンバー全員(3家族・独身一人)で越前がにミュージアムへ移動。

e0072540_5301128.jpg

紙芝居ならぬ、「かにしばい」・・・。
これは大人には大不評(笑)。

約束を守ってもらえなかった大蛇が暴れるが、最後にはカニにぶつ切り退治されておしまい・・・
とこんな感じの内容なのですが、約束を守らなかった方が悪いんだから大蛇は悪くないじゃんねぇ・・・みたいな(笑)。
確かに。

そしてビックリしたのが・・・カニってメスが体内で精子を保存して、数年卵を産むことが出来るらしいです。。。トレビア!!

ミュージアムを出た後は、昼食。
e0072540_5344458.jpg

今の時期だから、これは越前ガニではないです。
でもま、せっかくなので一つ注文して家族で食べました。
(もちろんほかにも注文してますよ!)

しかし・・・ここのお店、店員の要領が悪くて「なんだかなぁ・・・」と私はかなりイライラでした。
「かけそば」「カツどん」「たこの唐揚げ」「カニ定食」を我が家は注文したのですが、なかなかきません。
やっと「かけそば」と「カツどん」がきたと思ったら、
「たこの唐揚げは一つでしたっけ?」などと聞かれる始末。
そしてやっと「からあげ」がきたと思ったら伝票も一緒に置かれたので、イヤな予感がして見てみると「かに定食」の文字がありません。
店員を呼び、そのことを伝えると「そちら(そば・カツどん・からあげ)だけですよね」となんともマヌケな返答。。。んもぉ、いい加減にしてくれい!!
やっとこの「カニ定食」がきたときには、他のお友達はもうご馳走様って感じでした(苦笑)。

食事を済ませて駐車場で友人さんらご家族とはお別れ。
私にとっての1年に1度の『憂鬱な旅行』はやっと終わったのでした(苦笑)。

-------追伸--------
e0072540_5445052.jpg

今回は、発売からかなり早期に手に入りました。
ナポリンが「甘ったるい」と言ってたので、かなり構えて飲んでみたけど・・・先入観が大きかったせいか、「ま、大丈夫!」と飲めてしまいました。
CMのmiya・・・相変わらずのロン毛だったけど、まぁまぁ爽やかで良かったわ!!
[PR]

by yo_korin | 2006-10-09 05:47 | 日常
<< お祝いしました。 チョークバック >>