人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バトン!
水玉日記***のサンママちゃんから受け取りました・・・久々のバトン!





1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?

特に金額は決まってないです。
ちなみに私のおこずかいは、ひと月2万円です。(多いかな?でも仕事してるし・・・)
でも、毎月キッチリその金額は使ってません。
たいてい家計に流れていきます(涙)。

予約したものが届いてそれを忘れて予定に入れずに他のものを買ってしまった月は、おこずかいを3千~5千円くらい越してしまうことも過去にはありました。
しかし普段、服や靴やバックをソーイング始めてから買わなくなっているので、「そのぶん」と思って家計から頂いてます!
(もう1年余り、服・バックは買ってませーん)
でも最近は・・・布在庫も私なりに増えてきているので、予約販売はかなり自粛してます。

従って最近は1万円くらい・・・といったところでしょうか。(長っ)


2)愛用ミシンちゃんのメーカー&機種名(ロックがあればそれも)

・JANOME  Memory Craft 6000
21年使ってます。

・baby lock  BL4ー838DF   PRO LINE
昨年末、中古で買いました。


3)ソーイングはいつやっていますか?

平日の仕事がお休みの昼間・・・が殆どです。
でも友達と出かけたり、保育園の役員の仕事で出かけたりとなかなか今は時間も取れない状況なので、朝早く起きて1時間くらいやったり、家事の合間に裁断だけしたり、休みの前夜に2~3時間やったり...そんな感じです。

ああ、もっともっとじゃんじゃか縫い縫いの時間が欲しいです。


4)次の人への質問を3問考える

①ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?
②愛用ミシンちゃんのメーカー&機種名(ロックがあればそれも)
③どんな環境でソーイングしてますか?
 自分専用のスペースはありますか?
 あればどんな感じか教えてください。

①と②は同じですが、聞いてみたいのでそのまま頂いてしまいました。


5)バトンを渡してくれた人にメッセージ

サンママちゃん・・・初めて会ったのは、確か今年の初め頃。
その頃ネットのソーイング友達は遠くの方しかいなくてとても淋しかったのですが、サンママちゃんとお友達になれてすぐに家がとても近いことが判明!
しかもご主人のご実家は市内だったのでサンママちゃんは以前とても近所(歩いて数分の距離)に住んでたことも知ってビックリしたものです。
そしてご対面...なんともキュートな若いママでした。

小さいお子様を3人も抱えながらも、委託品を作ってたり我が子や甥っこちゃんのものからもちろん自分のものまで・・・精力的で頭が下がる想いです。
あの小さな体からあんなバイタリティが生まれるのは、本当に尊敬もの!!

これからもサンママちゃんの活躍、期待してます。
でも無理して体、壊さないようにね!

また近々、お会いしましょう!!


6)バトンをまわす3人を紹介

今年の夏、我が家に遊びに来てくれたtimbre floridoのyueちゃん

最近ご主人さんと新しいミシンを巡ってバトルをしている(笑)いちきゅっぱミシンでどこまで出来る?のreeちゃん

いつもぽあ~んとしてるけど(笑)「やる時はやるわよ!」って感じの+++ happy day +++のゆり(hana)ちゃん

みなさまお忙しいかとは思いますが、お時間のあるときによろしくね!

by yo_korin | 2006-10-03 01:28 | 日常
<< チョークバック お届けしました! >>