人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お届けしました!
『First Anniversary』のkakiとミニトート、無事にお届できました。

kakiは当選者いろはのてーみちゃんが、彼女のブログでとても素敵に紹介してくれてます!
てーみちゃん、ありがとね!!

ミニトート当選者のkotoちゃんへは、手渡しすることができました。



実はkotoちゃんは、私のTHE BOOM繋がりのお友達「hiraちゃん」の娘さんなんです。
応募してくれた時は、すっごくビックリしましたが、とても嬉しかったです。
そして一人密かに抽選会(!)して、kotoちゃんを当てちゃって、またビックリ!(笑)

hiraちゃんとは今年8月のGANGA ZUMBA・名古屋ダイヤモンドホールのライヴに一緒に行かせてもらってます。
その時に飼ってるミニチュアダックスの「ななちゃん」が9月に出産するお話を聞いてて、わんこ大好きの私ですので「遊びに行っちゃおっかなぁ~」なんて冗談半分、本気半分・・・で言ってました。
彼女の家と私の家は、愛知と静岡と県は違いますが、高速を使えば車で2時間弱くらいの距離で、比較的近いのです。

の、ところへkotoちゃん当選!で、kotoちゃんにも「ななの赤ちゃん見に来てね!」なんて可愛らしく言われてしまい、hriaちゃんにはバックも頼まれていたので、お届けついでにずーずーしくもお宅にお邪魔させてもらったのです。

昨日の日曜日(実はうちの両親の46回目の結婚記念日でもありました)は雨ザーザー・・・。
玄関先でhiraちゃんとkotoちゃんの妹の小3のyちゃんが迎えてくれました。
kotoちゃんは部活でお昼過ぎに帰ってくるとのこと・・・。
そしてワンワン!!とものすごい勢いで吠えるななちゃんもお出迎えしてくれました!

私はななちゃんの赤ちゃんを触らせてもらう前に、まずはななちゃんから!と思って一生懸命ななちゃんのご機嫌を伺ってました(笑)
でもyちゃんが次々と赤ちゃん達を連れて来てくれて一緒に連れてった息子達の膝に乗せてくれました。
お届けしました!_e0072540_5502310.jpg

見て見てーっ!!ラブリ~でしょ!!
ちらっと写ってるのはうちの次男坊。

んもぉ、たまらん!!といった可愛さです。
とにかくお邪魔させてもらってる間、ずっと遊ばせてもらいました。

お届けしたバック達です。
お届けしました!_e0072540_5572843.jpg

右のkakiがhiraちゃんに頼まれて作った『kakiA4版』。
そしてkotoちゃんの『ミニトート』。
yちゃんに何もないとかわいそうなので、彼女にも簡単なバックを・・・。
それぞれバックとお揃いの移動ポケットも添えて。

hiraちゃんから依頼のあったkakiは、「A4サイズで黒のパンツに合う」と言われてました。
きっと仕事で使うのだろうなぁ、と思ったけど・・・最初は「どんな生地にしよう!!」とかなり悩みましたが・・・
お届けしました!_e0072540_62094.jpg

パターン    roll       kaki 140%拡大コピー後、修正
生地       RickRack  麻デニム カーキストライプ
          ソレイユ    ピュアリネン プチローズ ホワイト  

結局また麻デニムです(汗)。
どうにも大好きなんですよねぇ・・・RRさんの麻デニム。
黒のパンツにもばっちり合うしと。

A4サイズのkaki。。。かなり緊張して作りました。
頼まれてからお届けまであまり時間が無かったので、パターン拡大コピー&修正してからぶっつけ本番で作ってしまったので。
でも、ちゃんとできて「ほっ」としてます。
お届けしました!_e0072540_671135.jpg

内布は大好きなソレイユさんの生地です。
てーみちゃんへのkakiにも入れて送らせてもらいましたが、『底板』を入れてみました。
内布と同じ生地で簡単にカバーを作って取り外し可能にして。
汚れたらカバーだけお洗濯できるなぁと思って。
底板入れると本当にシッカリしていいですね!!
お届けしました!_e0072540_692236.jpg

ノーマルなkakiと比較するとこんな感じ。
かなりデカイです。
でもこれ、イケるかも!!
自分用も欲しくなってます(笑)
hiraちゃんにはお代金、頂いて作ったのですが・・・封筒には多めにお金が入ってて...
返そうか、どうしようか...でもお言葉に甘えていただいてしまいました。
何かの時に、また色々とさせてもらおうと思って。
ありがとう、hiraちゃん。

そして、再びワンコのこと。
実は今の私。。。ワンコ欲しい病にかかってます。
嵐を呼ぶ年子の息子達もだいぶその勢力も衰えて(!)きたせいか、自分にちょこっと余裕ができたのでしょうね。
見に行ったら欲しくなる!でも自制心があるから大丈夫!と見に行ったのですが、それでもhiraちゃんに色々と室内で飼う(私はずっと外でしかワンコを飼ったことがないので)事情を根掘りはほり聞いてました(笑)
そのなかで、「お散歩には気が向いたときにしか行かない」の言葉で私の自制心は遥かかなたへと消え、「飼えるかもしれない」という想いがメラメラと湧いてきたのです!!(やばー)

週3日だけではありますが、仕事をしているし、(火)(木)は子供達のスイミング&空手教室があるため、夕方はけっこう忙しく過ごしているので、「お散歩」がすっごくネックでした。
でもhiraちゃんから「散歩は人間の都合で行かないと!日課にするとダメよ」の言葉に「なぁ~るほど!」と納得。
決めた時間に行ってるからワンコも体内時計で「散歩の時間よ!」とワンワン吠えるのですよね!

それに室内で飼えば、家の中を自由にうろうろできるし、週末公園に出かけるときに一緒に行けばいいわけだし!

・・・あとの問題は金銭面と、わんこのゲージ(またはサークル)とトイレを置く場所。
しばらく真剣に考えさせてもらうことにしてます。

hiraちゃん家の赤ちゃんワンコちゃんは4匹。
貰い手がないのはあと1匹だそうです。
それも一番愛嬌のある性格の女の子ちゃん。
・・・その性格の良さにもかなりもそそられてます。
だって私の膝に自分から寄ってきたのはその子だけだったし。

家の中でワンコと生活するのは「家の中で生き物も飼うのはダメ!!」と小さい頃に父に言われ続けていた私の憧れです。
今回hiraちゃん家にお邪魔して、改めて「ワンコのいる家の中、いいなぁ」って思いました。
私のこの欲しい病にダンナさんも協力的です、心強いです。
我が家に迎え入れることができるように、頑張ってみよう!!

あ、忘れてましたが、hiraちゃん家ではお昼ごはんもご馳走になりました。
沖縄の「ソーキそば」と名前を忘れちゃったけど「炊き込みご飯」。
めちゃウマでした。
ご馳走様、hiraちゃん。
帰り際には子供達にはお菓子の詰め合わせ、私にはhiraちゃん特製の梅干も頂きました。
(梅干もめちゃウマなんです!)

そして一緒に迎えてくれた穏やかで優しそうな旦那さまにも、ありがとうございます。
yちゃんはうちの子供達とずっと遊んでくれて助かりました。
yちゃん、ありがとうね。
その間私はhiraちゃんとワンコ談義やBOOM談義、足湯にも入らせてもらって健康談義(笑)をのんびりさせてもらいました。
kotoちゃんもずっと一緒にお話してくれてて・・・・。

hiraちゃん一家のみなさま、本当にありがとうございました!
ななちゃんもありがとね!

by yo_korin | 2006-10-02 05:36 | present
<< バトン! reeちゃんにエール! >>