sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週の出来事・・・
なんだか毎日バタバタとあわただしく過ごしてます。
縫い縫いも時間の合間にやってますが・・・なんでこんなに忙しいのよー!!

みなさんの所にも遊びに行ってコメント残したいのに・・・できません。
↓のレスも滞ってます...ごめんなさいね。





じゃん。
e0072540_10164022.jpg

我が家のnew faceです。
年長の長男が保育園でピアニカをやっています。
それはそれは一生懸命やっているようです。

ある日、実家に行った時に実家のピアノ(その昔、私が使ってました)で、上手に「メリーさんの羊」を弾きました。

♪ ミーレドレ ミ ミ ミ   レ レ レ   ミ ソ ソ
   ミーレドレ ミ ミ ミ   レ レ ミ レ ド   ♪  

と、唄いながら。
実家の両親は感動(笑)。
私も「お!ちゃんと弾けるんだねー!」と、長男を褒めてあげました。

それから毎日のように「ピアノ ほしいなー」とボソっとつぶやいてました(笑)。

私もダンナさんも、電子ピアノならそんなに高くないし、ヘンなおもちゃ買うよりずっといいよね。
と意見一致で買ってあげることにしました。
(私もピアノ再開のいい機会だし・・・)


-------------------------------------
本当は実家の私のピアノを引き取るのがいいのだけど・・・なにせ色々と大変で。
・置くスペースがない
・床下を補強しなければならない
・運ぶのもかなりお金がかかる
・調律などの維持が大変
・・・というわけで電子ピアノにしました。
-------------------------------------


それはそれは喜んだ長男です!!

・・・こんなことがあったから買うことにしたの。
と、実家の両親に何気なく話したら...なんと買っていただけました!!

うぅ、ありがとう。父上、母上。

私も時間ができたら昔の楽譜を引っ張りだして、弾いてみようと今からとても楽しみです!
もちろん長男は・・・毎日「ミ~レドレミミミ.....♪」と弾いてます(笑)。



こちらは保育園の給食です。
e0072540_10273854.jpg

昨日は運動会の総練習でした。
父母の会役員は、毎年先生達のお手伝いに借り出されます。
「お疲れ様!」と、いうことで給食を頂いてしまいました。

むぎごはん 
とんぽーろー
ちゅうかすーぷ
よーぐると

・・・子供の献立表にひらがなで書いてあるので、そのまま・・・(苦笑)。

ご飯の上の梅干は、保育園で採れた梅だそう!
とっても健康そうな色目で味もとっても美味しかったです。

給食も。。。すっごく美味しかった!!

午後は先生方との反省会やら、雑用やら、話し合いやら・・・で、結局朝の8時半からお迎えの3時半までずっと保育園滞在の1日でした。

づかれたよぉ。。。

あ、でもその日の子供達のおやつもいただ行きました。
「アイスクリーム」でした!(嬉)
[PR]

by yo_korin | 2006-09-22 10:13 | 日常
<< reeちゃんにエール! 祝!初・家族旅行 >>