sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まとめてup!
夢のようなライヴ翌日から今日までの出来事・・・

yueちゃんとの我が家でのオフ会や『sewing』もupしてます!!



-----8月13日(日)-----

毎年恒例、実家での『流しそうめん』です。
e0072540_1456315.jpg

そうめんだけでなく、こちらも恒例のゼリーが!巨峰が!流れてきました(笑)
私と言えば・・・下のざるに落ちたそうめんを...食べてました(苦笑)。

そして夜は町内の盆踊り本番!

7月中旬から、週に3日くらい夜7時半から9時まで練習がありました。
父母の会役員として仕方なく行ってたのですが・・・
踊りを覚えてしまうと、これがまた楽しい!!
二の腕ブルブルしながらいい汗流しました。

しかも、町内の『青年団』の中で「お気に入りの青年クン」を見つけてしまって(!)、カレに会いたくて行ったりして!!
これでもう『ひと夏のトキメキ』・・・終わってしまいました(淋)。
ダンナさんにも「もう会えなくて残念だねぇ(ニヤリ)」と同情(!?)してもらいました(笑)。


-----8月14日(月)-----

timbre floridoのyueちゃんが我が家に遊びに来てくれました!

yueちゃんのお家は県内で車で1時間半くらいのところにあります。
年齢もタメ、ということでメールで一気に盛り上がってしまってました(笑)。

そして「プールに入りに来る~?」とお誘いしてみたところ・・・はるばる来てくれたのです。

yueちゃんの息子クンはプールに入る気まんまん!(笑)
着いてそうそう服を脱ぎだし、私達は挨拶もそこそこにドタバタ(笑)。

e0072540_15254879.jpg

黒のトップスを着ているのがyueちゃん息子クン。
娘ちゃんは、お兄ちゃん達の勢いに圧倒され、午前の部は「こわい~」と出てきてお家に中で遊んでました。
でも午後の部にはすぐに慣れたようでしばらく入ってましたよ!

子供達がプールに入ってたり、ゲームをしている間に私達のおしゃべりは尽きません。
あんまりおしゃべりに夢中で私はお昼ご飯の準備を忘れてしまったほどです(苦笑)。
お腹が空いてしまって待ちきれない様子の子供達だったので、yueちゃんが作ってきてくれたお弁当をひとまずみんなで頂きました。
「ひとまず」・・・と思ってましたが、思った以上に食べなかった子供達。
私のそうめんと唐揚げは結局作りませんでした(笑)。

そしてyueちゃんからステキなプレゼント!
e0072540_1593894.jpg

私が買わなかった麻デニム水玉のラミネート(・・でしたっけ?)で作られたバックです。
ころんとしてて、結構色々と入りそうなんですよ!
あとクッキーの詰め合わせも...子供達に内緒でチビチビと食べてます(笑)

yueちゃんありがとう!

そして私からは・・・
e0072540_1595122.jpg

おなじみペットボトルホルダーです。
忙しくて時間がなくて・・・それに何作ろうか随分悩んで...当日朝方に作りました。
この時期ならではかなぁ、と思って。

生地が笑っちゃいました。
こちらは普通の麻デニムだけど、同じ水玉で、色も同じ!
yueちゃんはグリーンが私のイメージと言ってくれたのだけど、私もyueちゃんはグリーンのイメージでした(笑)

4時間ほど滞在して、国道が混み合う前に岐路に就いていきました。
次回はyueちゃん邸か、「タイチくん」に会った『豊田地域文化広場』に一緒に行く約束しました。

あ、そういえばyueちゃんとお子さん達が着ていた服は・・・すべてyueちゃん作のものでこれまた素敵でした。
長男クンのあの!くじらタンクトップに綿麻デニムのカーゴパンツ。
娘ちゃんのイカリのギャザーキャミソールにバックスタイルがハートのきりっぱなしのアップリケのホットパンツ。
そしてyueちゃんもイカリのタンクにPDが今無料DLしているカーデと少し前に作ってたパンツ!

我が家は・・・全員既製服でした(汗)。
しかも私は『自宅』ということでノーメイクだし(大汗)。
次回会う時は「もっとなんとかせんとー!!」と思わされました。。。です。

それにしても、楽しい時間をありがとう!yueちゃん。
これからもよろしくね!!


-----8月15日(火)-----
実家の甥達が電車に乗って遊びに来ました。
・・・と言っても二駅の距離です。
それでも「子供達だけで乗る」という行為が楽しいのよね♪
e0072540_15252640.jpg

小4と小2の甥達と年長と年中の息子達・・・野郎ばかりです(笑)。
しかも4人がそれぞれぜーんぜん違うことして遊んでました(笑)

帰りも電車で・・・最寄の駅まで送って、普段「おこずかい」なんてあげないのですが、この日は
「電車賃払った残りは二人で自由に使っていいよ!」とすこーしですが、おこずかいを持たせました。
・・・嬉しかったようです(笑)。

そして夕方から夜は、父母の会会長のともりん邸へ・・・
彼女の家にホームステイしていたクリスティーヌちゃんの送別会バーベQに誘ってもらえて行ってきました。
・・・と、言ってもともりんの旦那さんのお連れのご夫婦達が沢山いて、私やママ友は居場所がなくずっとエアコンの入った涼しい部屋の中で、おしゃべり炸裂!
クリスちゃんの送別会に行ったのに、涼んでおしゃべりして帰ってきました(汗)。
e0072540_15345240.jpg

みんなの前で自己紹介してくれました。
クリスはもちろん右のタンクトップの女性です。
男性外国人さんも招かれてきていました。
ちなみにともりん一家・・・全員、写ってる!(笑)

あ、ここでも流しそうめんがあって・・・子供達はみんな大はしゃぎでした。
竹を半分に割ったものから(・・・表現が難しい!)流れてきたのですが、めんつゆを入れる器も竹で出来てて本格的でした!

そしていつも頑張ってるともりんなので、クリスちゃんとは盆踊りの時しか私は面識がなかったのですがクリスちゃんにお土産作って持っていきました。
e0072540_1535149.jpg

和柄のRRトート(ミニ)です。
しかし彼女・・・ソーイングが趣味のようで
「ズボン・フク・バック・・・ツクリマス」と片言の日本語で言ってました。
あっちゃー....あんまり喜ばれなかったかもー(残念)。

とにかくママ友としゃべりまくって帰ってきました(汗)。


-----8月16日(水)-----

子供達は保育園に行きました。
やっと私の夏休み~!

自分物とママ友の出産のお祝い用のバックを作りました。
ママ友用バックは・・・彼女、ココ覗いてくれているのでupはやめます(笑)。
e0072540_15414398.jpg

パターン   RickRack      トートバック
生地      RickRack      麻デニム  色落ちストライプ 
         check&stripe   オリジナルイカリ・・・?

Relax*Open*Enjoyのナポリンがタグいっぱい使ったバックを作ってました。
私も以前タグを沢山使ってバック作ったのですが・・・また作りたくなって、兼ねてから作ろうと思ってたこのバックで遊んでしまいました。
e0072540_15453554.jpg

先日届いたばかりの可愛いタグを沢山使いました。
綾テープ・洋なし、Anon タグ、カギ unタグ、くつタグ・・・・
e0072540_15455173.jpg

連休の終わりに自分物を作れてシアワセです!
さ、子供達を保育園へお迎えに行かなくっちゃ~!
[PR]

by yo_korin | 2006-08-16 15:50 | 日常
<< ヒップバック GANGA ZUMBAライヴ@... >>