sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵な出会い・・・
我が家のお盆休み!?
8月8・9日は私の兄貴家族とキャンプに行く予定でした。




しかし台風7号の接近の為、当日の朝...中止にしました。

私もダンナさんも2日間仕事はお休み取ってます。
子供達は保育園だけれど、夏期休暇中の為「やぱり行きます」とは言えない状況。
ぽっかり空いてしまった2連休・・・・。

窓の外の雨と風でキャンプに行けないことを納得した子供達ですが、可哀想で・・・

8日は、兼ねてから子供達と約束してたポケモン映画に連れて行きました。
ファーストショーは大人1800円が1000円になるので、その時間目指して早めに家を出ました。
先に席に子供達を座らせて私はキャラメルポップコーンとメロンソーダを買いに(笑)。
なぜかメロンソーダが好きな我が息子達です。

そして映画が始まりましたが、私は毎度のことですが・・・中盤は思いっきり爆睡(苦笑)。
クライマックスに少々感動して帰ってきました。
ちなみにダンナさんはその間、お留守番。
しこたま車に積んだキャンプの荷物をおろし、お片づけをしていてくれました。


そして9日は・・・台風で雨だと思っていたので、室内で遊べる所を探して行きました。
豊田市にある『豊田地域文化広場』です。  天気はぴーかんでしたが・・・(汗)。
でも茹だるような暑さだったからこそ、室内で快適に遊べてこれはこれで良かったです。

e0072540_12533792.jpg


こちら、私たち父母の会が、遠足の雨天時の場所として最初に決めてた施設です。
訳あって違う場所になりましたが・・・。

入り口を入ってすぐ、こんな↑遊具があります。
子供達は目を輝かせて吸い込まれて行きました(笑)。

そして長男は10分もしないうちに見ず知らずのお友達と、まるでずっと前から知っているかのように遊んでるではありませんかっ!!
「名前は聞いたの?」って聞いてみたら「知らない」っていうから、ちょっとおせっかいかな?と、思いつつそのお友達に「あの子、「○○ま」って言うからそう呼んであげてね!君はなんて言う名前なの?」と聞いてみてしまいました。
恥ずかしそうに「カトウタイチ」と一言。
息子にも「タイチくんって呼んでみてー」って。

ダンナさんと「どうやってお友達になったのか、その現場が見たかったね」と話していました。

もうね、ずっと一緒に遊んでました。
片方の姿が見えなくなると、それは必死でお互いに探して(笑)。
そのうち次男も一緒に遊んでました。

あ、2階はこんな感じです。

e0072540_12535292.jpg


外国の珍しい打楽器があったり、大きなサイコロでやるすごろくがあったり、影絵で遊べるお部屋があったり、バランス感覚を試す場所があったり・・・とにかくそれはそれは楽しそうに遊んでましたよ。
ダンナさんは長男とやったオセロ、負かされそうでした(笑)

さんざん室内で遊んだ後、外にも行きました。
人口の小川が流れていて、そこには沢山のアメンボとゲンゴロウがいました。

ただ今 観察中...
e0072540_1254772.jpg


一番右にいるのがタイチくんです。

お話もちょっとしました。
8月で5歳になったばかりの年中さんでした。次男と同級生なのに、すっごくたくましくて年長の長男と同レベルかそれ以上な感じの遊び方でした。
セミを怖がって持たない長男・・・怖いけど持ってみて、やっぱり怖い次男。
でもタイチくんは平気で持ちます(笑)。
おじいちゃんと二人で来ていました。
時間が経って慣れると私にも手を振ってくれたり、ちょっとシャイだったり・・・とっても可愛い男の子でした。
4時間ほど(・・・すごいでしょ)遊んだ後、施設内のプールで遊びたいとうちの子供達が言い出しました。
タイチくんは水着を持っていないようなので、ここでお別れです。
でも「出たらまた来てよー」と可愛いお言葉。
きっと会えないだろうな、と思ったけど「うん、後で会えたら遊んでね」と私。

・・・プールを出たら、遊具の施設は終了していました。
もちろん会えませんでした。
一緒に写真も撮ったし、おじいちゃんに住所を聞いておけばよかった...と後悔。

夜、布団に入って長男に
「タイチくんとどうやってお友達になったの?」と聞くと
「タイチくんが『お友達になって』って言ってきただよ」・・・ですって!

・・・なんだかね、すっごく嬉しくなってしまいました。
自分の子供が言ったんじゃないのにね。

タイチくん、えらかったなー、先にそれ聞いてたら彼を褒めてあげたかった!
やっぱりおじいちゃんに住所聞いておくべきだった・・・と今でも激しく後悔している私です。
うちの息子に「お友達になって」と言ってくれたことを、タイチくんの親御さんにも伝えたかったです。
私がタイチくんの親だったら、そんな素敵な話し、聞いたら感動してしまうから!
そして「えらかったね」って本人にも伝えてあげれるし。
ああ。。。タイチくん、ごめんね。

「また行ったらタイチくんに会えるかなぁ?」と息子も言ってます。

また豊田地域文化広場に行こうね!
そして再びタイチくんに会えるといいね。

でも・・・一番会いたいのは...私かも!
[PR]

by yo_korin | 2006-08-10 12:52 | 日常
<< GANGA ZUMBAライヴ@... C&S 5月予約分...到着! >>