人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
贈り物
先日、『ご対面』が実現できなかったてくてくいこうのクミクミとクミクミのご家族。
会った時に渡そうと思ってたものを、先日やっと送りました。





まずは息子クン達へ。
贈り物_e0072540_12225342.jpg


会う筈だった前日の夜に急に思い立って作った手提げ。
本当は斜め掛けのバックとかにしたかったけど、何せ前夜に思いついたものだから・・・。
しかもうちの息子達とお揃いにしたくて一気に4つも縫い縫いしました。

カブトムシ側には名前はんこも捺してます。
反対側はデニム地に白いインクのはんこを捺してアップリケしてます。
いくちゃんのアイデア、使わせてもらってます!ありがと、いくちゃん。

↓はうちの息子用。
カブトムシのはんこが1つ多いですね・・・
「3つだとくどい!」って言うのにどーしても「捺す!!!」と言いはる我が息子。
クミクミ家の息子クン達のはシンプルに2つにしました(汗)。
贈り物_e0072540_1223537.jpg

長男同士・次男同士がお揃いになるようにしてます。
左下のまあるいはんこは...名前のはんこです。
これも4人分彫り彫りしました。
クミクミ家用に彫り彫りしたのは、もちろん一緒に送りました。

贈り物_e0072540_12231726.jpg

内布はRRさんのストレッチギンガムです。
次男は気に入って保育園に毎日持ってっ行ってます(笑)。

あ、そういえばクミクミ家に送る時、このバックにお菓子を詰めて送りました。
そのお菓子も動物園で会う時のおやつ用に用意したお菓子です。
色々ちょこっとずつ入れてあげたけど・・・好きなお菓子は入ってたかなー?

贈り物_e0072540_12232977.jpg

こちらは委託品と同じパターンで作ったペットボトルホルダー。
左がクミクミ用、右はクミクミ家パパさん用。
RR麻デニムストライプカーキとベージュで、プチお揃いにしてみました。

当日、こちらは母子で会いに行く筈だったのでパパさんにもお世話になっちゃうかも!
と思ってパパさんのも作ってみました。

でも・・・よくよく考えたら...他の人が作ったものを旦那さんが持ってる...って
なんかオカシイかも!
とか考えたのですが・・・ま、せっかく作ったしと送りつけてしまいました(苦笑)。

実はこのホルダー、クミクミは私と、パパさんはうちのダンナさんとお揃いでもあります。
最初に作ったのが失敗してしまったのよ...で、懲りずに同じ生地で作ってしまったものだから(汗)。
持ってる時にばったり会うこともないと思って。。。クミクミ、よかったかしら?

by yo_korin | 2006-07-26 12:05 | sewing
<< トートバック イカリの巻・・・ 週末の出来事 >>