sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の出来事
毎日なんだか気忙しく、最近ゆっくりPCを触ることができません。
お友達のブログに遊びに行っても読み逃げばかり・・・ごめんなさい。
自分に余裕がなく、情けないなぁ。。。とも思うのですが(汗)。

縫い縫いは、ぼちぼちやってます。
交換会用のものや、プレゼントものばかり作っているのでなかなか載せれないのですが。
まだまだ宿題は溜まってます。
でも自分用のものも、作りたいなぁ。



THE BOOM繋がりの「ゆかりっち」からも誕生日のプレゼントが届いてました。
UPが遅くなってごめんね、ゆかりっち。
e0072540_12404543.jpg

シンプルなフォトフレームとワンコのメッセージスタンドです。
んもう、どちらも大好きな感じ!!
でも、誕生日を覚えててくれて、送ってくれたゆかりっちの気持ちがとても嬉しかったです。

ありがとうね、ゆかりっち!
これからも遊びに来てね。

そしてこちらは・・・先週末に我が家の庭で採れたもの。
e0072540_124238100.jpg

ブラックベリーとトマト。
どちらもうちの彼が育ててます。

私はこの家を建ててからというもの、ほとんど全くと言っていいほど庭いじりをしなくなりました。
・・・彼が全部やってくれるから「お任せ!」って感じで(汗)。

まだあと「房すぐり」と私の大好きな「みょうが」も生ってます。
「いちご」と「きゅうり」も先月食べました。
「アスパラガス」も植えてあります。
去年までも植えてて、生えてきたのをチョキンと切っては食べてたものです。

ダンナさま・・・ありがとう(笑)。


それからそれから・・・土曜日は毎年恒例行事でした。
e0072540_12474279.jpg

静岡県の秋葉神社へ参拝に出掛けました。
火の神様なのですが、家を新築してから毎年夏に私の両親・兄家族とみんなで出かけています。
いつも下社に流れる河原でお弁当を食べ水遊びをするのですが、数日前の豪雨で川は増水。
川遊びはおろか、お弁当を食べるという雰囲気ではありませんでした。
なので、あらかじめリサーチしておいた場所へ移動。

----------------------------------------------------------------
途中でお弁当を済ませました。
食べれるような場所を探し・探し車で走ってましたがなかなかありません。
仕方がないので・・・
兄のステップワゴンの中で大人6人子供4人・・・ぎゅーぎゅー詰めで食べたんです!!
運転席に兄・助手席に兄嫁・シートをフラットにした後部座席に両親を私とダンナさんと子供達4人。
「全員入れたのね!」とみんなでびっくり!!(笑)
でもだんだんと成長していく甥や息子達・・・来年はきっと無理でしょうね。
----------------------------------------------------------------
移動した先は、静岡県磐田市にある「竜洋昆虫自然観察公園」。

イベントをやっていて、本物のギラファノコギリクワガタやヘラクレスやらがいました。
一緒に写真も撮らせてくれましたよ。
標本があったり、ビデオシアターで虫のことを教えてくれたり、蟹やなまずに触ることもできました。
でも息子達が一番喜んで楽しんだのは・・・
e0072540_12583428.jpg

昆虫館の入り口にあった遊具です(苦笑)。
井戸の水を汲み上げるような感じで砂を運ぶ遊具に大ハマり。
途中からはちょうど同年齢くらいの全然しらない兄弟と一緒になって遊んでました。
飽きもせず、延々と。。。

とても疲れた1日でしたが、彼らの笑顔が一番!
楽しい1日でした。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-25 12:33 | 日常
<< 贈り物 絵本 >>