sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みんなに...「ありがとう」の1日。
昨日の 7月19日 は、マッチこと近藤真彦さんの42歳のお誕生日。
でもありましたが、私の30と数回目の誕生日でもありました。

しかし、誕生日当日は・・・朝から夕方まで役員の仕事漬け。




まず朝、4時半に目が覚めたのでそのまま起きて制作。
e0072540_12233673.jpg

高校時代の友人へ。
私がお金を立て替えていたスポーツジムのチケットを、「明日の朝取りに行くね」と前日の夜にメールで言われました。
今彼女は、訳あって辛い状況下にいます。
そんな彼女へ何かしてあげたいけど、どうしていいか判らない。
ならば何か『陣中見舞い』でも・・・と思い、作りました。

中身のお茶もすぐ飲めるように冷やして準備しておき、あまり気張りたくなかったので彼女が来た時にそのままホルダーに入れて、ラッピングなしで渡しました。
後からメールで「こういうようこの優しさが嬉しいよ」と言ってもらえ、朝起きて頑張った甲斐があったなぁ・・・と私まで嬉しかったです。

そして、9時からお昼までは・・・
今月末の保育園行事の『夏まつり』の準備です。
手も動くけど、口も達者な私達(笑)。
忙しいけど楽しい、あっという間の午前中でした。

そして午後は保育園行事の『親子交通安全教室』。
準備や寸劇のリハーサルがあったので13時に集合でした。
なので、夏まつり準備のあと、交通訓練の間にみんなであわただしいランチ。

13時にみんな集まり、最初で最後の「交通安全のクイズ形式寸劇」のリハーサル。
私は効果音担当。
会長・ともりんが借りてきてくれた効果音のCDと、実家から借りてきた木魚と保育園でお借りしたトライアングルを使って。
司会のべるめぐちゃんの「では問題です」の後に「じゃじゃん!」とCDの効果音。
おなじくべるめぐちゃんの「では考えてみよう~!」の後に木魚を「ぽくぽくぽく・・・・」
トライアングルで「ち~ん!」っていうのが私のお仕事でした。
場所の関係で、みなさんから丸見えの場所での作業はとっても恥ずかしかったです。

とにかく、ここで細かくお伝えできないのが悔しいのですが・・・大成功!
中でも凄かったのは、miyちゃんが作ってくれた遮断機。
お招きした市の交通レディーさんも「私、欲しいわ」と言うくらいリアルでびっくり!

それから・・・我が市の『ゆるキャラ』(!)のコノハ警部も来てくれました。
・・・着ぐるみです。
顔がコノハズクで体は警察官。
中にはsamちゃんのダーリンのひろクンが入ってくれました。
比較的暑さが軽い日でしたが、それでも着ぐるみきてくれて・・・お疲れさまでした、ひろクン。
今度焼肉食べに行くから、ひろクンも一緒に行こう!(笑)

みんな無事成功に終わってよかったね!
そして「ありがとう!」。
大変だったけど楽しくできました。

そして私他4名は、交通安全教室が終わらぬうちに、遊戯室から1階へ移動して夏まつりの「だんご」と「お菓子つかみ」の予約券販売の準備へ。
売り上げ数を把握する為に予約販売をしました。
成果は。。。「だんご」5本1パックが  約190パック
        「お菓子つかみ」       270個
「だんご」は先生達からも30パックの予約を頂きました。
大盛況です!
「夏まつり」は今月29日(土)・・・みんな、がんばろうね!よろしくね!!

13時に集合して全てが終了したのが17時。
づかれたよー。

でも家に帰ったらポストにこんなものがっ!
e0072540_12552283.jpg

てくてくいこうのクミクミからです。
先週末、一緒に動物園で会う予定でしたが、会えなかったので送ってくれたのです。

わくわくして開けると・・・
e0072540_12553080.jpg

こんなにモリモリに入っててびっくり!!

「世界中の子供達が~♪」の曲が入ったCD・息子達に恐竜のプリントがされたタグやアップリケ、私へは・・・
e0072540_12553857.jpg

こーんな可愛いトレイが!
何入れようかなー。
タグに使えるテープも分けてくれたんですよ!

この日が私の誕生日と知らなかったクミクミでしたが、でも私にとってはとても嬉しい誕生日のプレゼントでした。
クミクミ、「ありがとうね」。

そしてもう一つ・・・
e0072540_1311689.jpg

ナチュラルな暮らし♪ののりこ♪さんからです。
彼女とは「誕生日プレゼント交換会」の約束をしてました。
10月が誕生日の彼女・・・まずは私から頂いてしまったという訳です。
e0072540_1324158.jpg

なんと、リネンウォーターとスモッキングがされたバックでした!
リネンウォーター、早く使ってみたいです。
バックもとても可愛くて感激!
のりこさん、「ありがとう!」

朝一番には母上からも「おめでとう」メッセージのメールがありました。
母上にも、もちろん「ありがとう」を言いました。
母が居なかったら今の私は無いのですから・・・。
お母さん、「ありがとね」。

THE BOOM関係のネットのお友達からも「おめでとう」と言ってもらえました。
携帯へグリーティングカードをくれたhiraちゃん。
彼女もこの日が誕生日!なんと同じ日なのです。
私からも送ってみたけど・・・うまくいかなくて・・・ごめんね、hiraちゃん。
「hiraちゃんも、お誕生日おめでとう!」そして「ありがとう」。
8月12日、ダイアモンドホールで会おうね!

もう一人、ゆかりっちからも。
彼女はプレゼントも送ってくれたとのことでした。
今日あたり届くかな?わくわくします。
ゆかりっち、「ありがとうね」。

あ、朝は近所のママ友からもお祝いメールいただきました。
みっち・ひろひよ・・・「ありがとう」。

実は前夜にこんなことしてました。
e0072540_138054.jpg
e0072540_138965.jpg

うちの坊クン達、包丁初体験です。
すぐに刃のしたに手を置いてしまう次男はダンナさんがサポート。

そして塗り塗り・・・
e0072540_138187.jpg

もうね、ぐちゃぐちゃ。

e0072540_1383254.jpg

ぐちゃぐちゃにしてしまった次男は叱られ非難(笑)。
なので、長男が飾りつけです。

私の誕生日ケーキ(汗)。
買ってきたスポンジにデコしただけです。
でも・・・楽しかったし、美味しかった!

(しかし、生クリーム泡立ててる時は「何で自分の為にこんなことしてるんだ」と妙な気持ちでしたが・・・10年選手のバーミックスの調子が悪いので手でやってたの...疲れたわよ)

もうね、周りの人みーんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
この気持ちを忘れず、日々を過ごしていきたいと思ってます。

最後に一番身近なダンナさんからは・・・
e0072540_13285089.jpg

画像が悪くて彼に申し訳ないです。
カゴ盛りのお花を頂きました。
「お誕生日おめでとう  いつもありがとうね」と珍しくメッセージ付きで。。。

こちらこそ毎日「ありがとう」です。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-20 12:10 | 日常
<< 絵本 まったり最終日 >>