sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あづかった・・・動物園。
3連休初日。
ダンナさんは土日、少林寺のキャンプでお出掛け。
残された私と息子達で動物園に行きました。




ホントはてくてくいこうのkumiちゃんことクミクミとそのご家族と現地で待ち合わせの筈でした。

でも長男クンがプール熱になってしまい、今回の『ご対面』は延期に・・・。
残念だけど、お子ちゃまの体調の方が大事なのでまたの機会を楽しみにしよう!

動物園に着いてすぐ、自然史博物館に入りました。
ここは常設でも恐竜の展示物がありますが、今回は『恐竜と生命の大進化-中国雲南5億年の旅-』という展示もやってました。

入ってまずは・・・
e0072540_6132032.jpg

恐竜のぬりえ(笑)。
博物館の外に、乗ったりして遊べる実物大くらいの恐竜が沢山いるのですが、そのうちの1体をどうやら塗り替えるらしく、その色を募集してたのです。
長男も次男も、なんとも「ありえない・・・」ってくらいカラフルに塗ってました(笑)。

そして進んでいくと・・・
e0072540_6161924.jpg

大きな恐竜の骨が2対。
その横には、こうして触れる本物の骨がありました。
(出口では「私は本物の恐竜の骨に触りました」という証明書(子供達が喜びそうなカードみたいな感じのもの)もくれました)

そして出口付近で工作もさせてくれました。
e0072540_6201076.jpg

粉末のせっかい石をフィルムケースに入れ、そこに水を注ぎ蓋をします。
蓋をしたら休まずシェイク!シェイク!
休んだら固まってしまうそうです(次男は休んでちょこっと固まった(汗))
そしたら型に流し込んで待つこと30分・・・

型から取り出す長男。
e0072540_6203848.jpg

出来上がりはこんな感じ。
e0072540_6242387.jpg

ちょっと憂いのある恐竜さんです(笑)。
持ち帰って1日程、更に乾かしてから色などを塗ってね!
ということでした。
またきっとカラフルな恐竜ができあがることでしょう(笑)。

そしていきなりですが、閉園間際・・・
e0072540_6243874.jpg

昼間は沢山の子供達が水遊びをしていた水場。
更にまっすぐいくと噴水があって、そこでもじゃぶじゃぶできます。

今回次男がトビヒでした。
と、言っても大きいのがぽつんと腕に一つと鼻付近にぽつぽつ。
しかも早めの段階で病院に連れてったので、もう治りかけてました。
でも、不特定多数の子供達が入ってるところへは入れられなかったので、誰も居なくなってから、しかも足だけ・・・「入っていいよ」と言ったらとても嬉しそうでした。

長男は振り向きもせずどんどん進んでいきます。
進んだ先の噴水で、全身びっちゃんこになって遊んでました。
次男は・・・幸か不幸かそれ以上は入りたがらず、長男を見物(笑)。

そのうちに閉園の音楽が鳴りました。
閉園までいたのは初めてです(汗)。

動物園に行ったのに、見た動物はカバさんのみ。
うさぎやモルモットを触れるコーナーに行って触ったりはしましたが。。。
あ、あと木曾馬に乗せてもらい撮影もできました。
自然史博物館の後は、遊具で遊んだり園内の遊園地へ行ったり。
帰りの車の中で「おさるさんとか動物、見なかったね」と長男(笑)。
「近いしまた行こうねー」と運転してた私。
ミラー越しに後ろに座ってた長男をみたら、もう眠ってました(笑)

動物園滞在時間 6時間(これもお初!)。
炎天下の中、お疲れさまでした!・・・私(笑)。


今回、クミクミ一家と遊ぶはずだった動物園。
1日中、それぞれのシーンで「3人じゃなくて本当は7人だったんだよなぁ」とか、
「男の子ばっかり4人で、賑やかだっただろうなぁ」とか、
「クミクミとべらべらおしゃべりしたかったなー」とか、そんなことばかり考えてました。

次回が早く実現しますように・・・。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-16 05:56 | 日常
<< 初体験 文字彫り >>