sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バースデーランチ
我が母上は今月20日で六十と○回目の誕生日を迎えました。
ベーカリーレストランからバースデーカードが届いており、そのお店へバースデーランチを食べに行くことになりました。
(母上の誕生日だというのに、母上のおごりで...なんつー娘じゃっ!)




そのお店はサンママちゃんが住む隣の市の『サンマルク』。
結構全国的に名が知られているみたいですね。

11時の開店と同時にお店に入ると・・・
流行っているらしく、あれよあれよという間に店内はほぼ満席に!
先に雑貨屋さん寄ってから行こうと言った母上を制してよかった(笑)。

おかわり自由なお店のメインでもあるパンは、それはとても美味しかったです。
何個でも違う味が食べれるようにと配慮がされているのか、どれもとても小さい一口サイズ。
9個くらい食べました(汗)。

メインディッシュも済み、バニラアイスのデザートが運ばれてきました。
誕生日を向かえた母上のアイスの上には「おたんじょうびおめでとう」という食べれるメッセージとろうそくが1本。
スタッフの方に「ピアノ演奏が終わったら吹き消してください」と言われ、演奏が終わって母上が
ふぅ~っと吹き消した直後・・・

「お誕生日おめでとうございますっ!」

と、ドデカイ声で言われ店内はとりあえずスタッフの大きな拍手に包まれました。
それにつられてほかのお客様もパチパチ...
もう私も母上もビックリ!
そしてその直後、恥ずかしさにも襲われ・・・・注目を浴びている母上の困惑した表情がなんとも言えませんでした。

それでかー!
・・・母上が案内された席は店内のどの席からも見える、席だったの。
私はその反対側の席で店内に背を向けて座ってたので、その拍手喝采(?)を背中に受けて・・・それでも同席してたってことで恥ずかしかったです。

恥ずかしくて、ちょっと体も硬直していた私達でしたが、しばらくすると笑えて笑えて!
これぞまさしく「サプライズ!」。

このお店、パンも料理も美味しかったけど、バースデーランチは外して行こうと決意せざるをえませんでした(笑)。
だって恥ずかしいんだもん!

ランチを終え、あらかじめ友達から情報を得ていた雑貨屋さんへ。
実は出掛ける朝、サンママちゃんに「今日、そっちに行くんだよー」ってメールしてました。
彼女もネットのお友達を会う約束をしており、私の目当ての雑貨屋さんに「行けたら行こうと話しているのよ」・・・なんてレスがきました。
うっわぁ...会えるといいなぁ、と思っていたのですが・・・残念、叶いませんでした。
私が雑貨屋さんについてメールした時、彼女はまだランチの真っ最中だったらのしいのです。

でもサンママちゃん!
次回は必ず会いましょう!!(あ、電話、ありがとね)

その雑貨屋さんで母上に買っていただいたもの・・・
e0072540_5582154.jpg

「fogのリネンテープ」と「ミルクジャム」です。
このミルクジャム。。。夜、ちょっと味がみたくなってなめてみました。
・・・めちゃめちゃ美味しい!!(ま、金額もよろしいので...)
一人占めはダメよね!と、いうことで小皿に取って家族でなめました(笑)。
バニラアイスにかけて食べたいっ!と、うちの彼。
子供達は「カキ氷にかけるぅ~」と、それはもったいないって!!
ま、いずれも後日のお楽しみです♪

そして・・・彫り彫りもしました。
本当にちょこっとの時間でできるのでいいですね、消しゴムはんこ。
e0072540_634925.jpg

こちらは『津久井智子』さんの本の図案から・・・

子供達が喜びそうなものを探してみました。
そして真っ白なGAPのTシャツの裾にぺったんこ。
グリーンもいいですね。
とっても気に入ってくれて、早速今日着ていってくれるようです!
[PR]

by yo_korin | 2006-06-30 05:30 | 日常
<< ムシキング! ニンマリ... >>