人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バス旅行...その他
日曜日・・・行ってきました『バス旅行』。
役員メンバー12名のうち参加者は7名でした。
朝7時に集合出発しました。
バスの一番後ろの席で、ほかのツアー客さん達がぐーぐー寝ているなか、私たちはぴーちくぱーちくしゃべるしゃべる!(笑)
途中トイレ休憩を2回ほどして「わさび屋」さん(お土産もの屋)に寄ったあと、メインの「さくらんぼ狩り」へ。
山梨県の石和という所まで行きました(遠かったー)。
バス旅行...その他_e0072540_12283689.jpg

とても沢山赤く成ってて、色んなさくらんぼの木がありました。
こちらはなんという名前か忘れちゃったけど、『山形美人』というさくらんぼがすっごく美味しかったです。
お昼ご飯前だったけど、みんなけっこう食べました。
日本人の人口一人あたりの年間のサクランボの消費は24粒だそう。
はい、余裕で24個はクリアです(笑)。

お昼ご飯を食べ、勝沼のワイナリーに寄り・・・さ!いざ桃の食べ放題!!

しかし・・・初物と言われたその桃は、がりがりな桃ばかりでちょっとガッカリ。
でもさくらんぼが大当たりだったし、楽しいので「よし!」です。

私達、とにかくしゃべりまくりでした。
バスに乗ってる時間がとても長かったのですが、その9割はしゃべってました。
他のお客さん、うるさかっただろうなー(ごめんなさい)。

帰ってきたのは夜の10時。
晩ご飯を食べてなかったのでみんなでラーメン屋さんに寄ってラーメン食べて(ビール飲んでる人もいました(笑))帰宅は11時。

子供達はとっくに寝てたけど、ダンナさんが起きていたのでつかまえて1日のことを報告。
疲れたけど、すっごい楽しかったバス旅行でした。

みんなー、また行こうねー!。。。近い内に!!






しつこいって?(笑)
バス旅行...その他_e0072540_1242372.jpg

でも・・・どう?どう?
「cafe」って文字と一緒だとカフェオレボールに見えない?
・・・・見えないって?(汗)

バス旅行当日の朝、ダンナさんと子供達のおにぎり作って、支度して・・・出掛けるまでに30分も余裕が出来ちゃったので彫り彫りしてみました。
そして持って行こうと思ってたエコバックにぺったん。
これはダンナさんにも「いいじゃん!」と褒めてもらえたんだけど・・・どうよ?

そして次の日の月曜日は、旅行の疲れを見越して仕事は休みを取ってありました。
ぼや~んとしていたかったけど、頼まれてたペンケースを2ヶ作りました。
(画像は撮り忘れちゃった)。
そして時間がかなり余ったので、自分のペンケースも作成。
バス旅行...その他_e0072540_12461853.jpg

パターン     自作
生地        CHECK&STRIPE オリジナルリネンワイルドフラワー
タグ        CHECK&STRIPE

以前、接結ニットで作ったのは、小さかったのでもうちょっと大きいのを作りたいってずっと思ってました。
この大きさはなかなかイケます!
小さい方は消しゴムはんこ用の刃物入れにちょうどよかったので、そちらで活躍してもらおう!

by yo_korin | 2006-06-27 12:27 | 日常
<< ニンマリ... カシュクール&ボートネック >>