人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
simply closhe
やっとこさ、出来上がりました。
simply closhe_e0072540_924964.jpg

パターン      WHISTLE@       simply closhe
生地        CHECK&STRIPE   綿麻デニム
                          オリジナル リネントリコロールブルー
                          (kayちゃんからの頂き物です)
タグ         CHECK&STRIPE   

リバーシブルにしました。
simply closhe_e0072540_9265349.jpg

太っ腹kayちゃんから、以前頂いていたトリコロールリネンブルーを使いました。
「kayちゃん、ありがとうね」。

帽子の柄合わせなんてどうやってやるのだろう?
と思いつつもなんとか出来たみたい。

ブリムにはステッチ入れてみました。
手持ちの同じ形の帽子をジロジロと見て参考にして・・・。
...ちょっとこのステッチ、うっとおしかったかな(汗)。

それにしてもやっぱりね、似合わないのです(泣)。
もともと帽子自体が『苦手』ということもあるのですが。

しかし、日差しが強いこの時期の必需品。
せっかくだから被ります。




昨日午後、お庭でバーベキューしました。
来週水曜日に長男が6歳の誕生日を迎えるので、私の実家の両親も呼んで(兄貴家族はTDLに行ってしまった(苦笑))ちょっとした『お祝いバーベキュー』です。

私はキッチンで支度をし、ダンナさんは炭で火をおこしてましたが、彼がちょっと庭のバーベキューコンロから離れたわずかな時間に事故がおきました。

なんとゆうことでしょう!!
4歳・次男が火のついた炭を素手で触ってしまったのです。

目撃していたお隣に住む、うちの長男と同級生のお友達の話によると・・・

「コンロの炭をトングでつかみ、持ち歩いていたけど落としてしまい、手でつかんだ」らしいです。
左手親指・ひとさし指・中指の指の先のハラ3箇所。

・・・・そりゃもー泣いた泣いた。
近所中に響き渡ってました。
楽しい筈の長男の誕生会は台無し(汗)。
私は次男を抱っこしていたので、豪華食材のバーベキューの写真も撮れませんでした。

流水に手をつけ、オロナイン軟膏を塗り、氷水を入れたビニール袋でずっと冷やしてました。
30分もしたら落ち着いたのですが、ちょっとでもその氷水を手から離したり、水が温くなったりすとまたもや号泣。
火傷した午後4時くらいから寝てしまう9時までずっと氷水に手をくっつけてました。

おトイレに行く時も「くっつけてないと痛い」と言ってトイレにお持ち込み(笑)。
律儀に氷水の入ったビニール袋をその都度持ってあるく姿は、結構笑えました。

夜中も痛くて泣いて何回も起きるかな?
と思って気になってましたが、朝までぐっすり眠れたので、良かった。


しかし・・・大人では想像もつかないことを子供ってするものです。

でも今回はもうホントに「まさか・・・」です。
前回のバーベキューの時に、あれだけ火が怖いものだとくどいくらいに教えたのに。
子育てって本当に『油断は禁物』です。

年子で息子達を産み、余裕が全くない怒涛の毎日を過ごしてきましたが、最近けっこう彼等との生活もラクになってきたので、私もダンナさんも確かに『油断』してたと思います。

実家両親に聞けば、同居してる兄貴の子供達(小4・小2)ですらまだまだ何をしでかすかわからない!と言ってました。
我が家の4歳・5歳ならなおのことですよね。

もっともっと子供達をちゃんと「見て」いないと!!・・・と大きく反省した、長男の誕生日会でした。

by yo_korin | 2006-06-04 09:59 | sewing
<< ありがとう・・・に「ありがとう」 自分用です。 >>