sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一段落・・・
16日火曜日    『資源回収&奉仕(清掃)』
19日金曜日(夜) 『親睦会』
そして昨日の『小学校・校区合同運動会』と、今月のでっかい行事が無事に終わりましたー!

・・・とにかく疲れました。

でも『資源回収&奉仕(清掃)』も運動会の『マツケンサンバⅡ』も、園長先生にお褒めのお言葉を頂き、役員以外の父兄の方にも嬉しいお言葉いただいて・・・大成功だったと思います。
だってみんなで頑張ったもんね!

今年1月に新旧の役員の初顔合わせから、準備を始めていました。
訳も判らず、でも決めることがいっぱい!
みんないっぱいいっぱいでしたが、なんとか終わりました。
・・・って役員の仕事が終わった訳ではないのですがね。
6月は何もないので、「ひとまず」って感じでちょっと休憩程度です(汗)。
7月には教育レディーさんを招いての『交通安全教室」や「夏まつり」という行事も控えてます。
秋には『運動会』のお手伝いと2回目の『資源回収&奉仕(清掃)』、冬は『生活発表会』のお手伝い以外にもまだまだ・・・
・・・目がくらむ~。

でも、とてもいいメンバーに恵まれているので大丈夫!
みんなでまだあと10ヶ月がんばろう!!


先生方との『親睦会』では・・・息子達がお世話になった先生と、今年お世話になる先生方の所にお酌しに行ってお話しをさせてもらったのですが・・・
息子達の「いい話し」が聞けて、先生達の謎だったプライベートなお話しも聞けて楽しかったです。
最後に役員全員で『ペッパー警部』をフリつきで歌わされ(!)、楽しく閉めることができました。

ささ、みんな!日帰りバス旅行いこうね!!




ダンナさんが作ったバーベキューコンロを使ってみました!
e0072540_12275018.jpg

誰かを呼んでやってみる前に・・・ということで急遽。

コンロが白く見えるのは・・・まだね、目地がついたままなんです、実は。
ダンナさん曰く、ちょっと失敗したようで・・・。
でも目地は使ってる(放置してる?)うちに取れていくということで、見栄えが悪いけどそのままなんですよ(汗)。

最初、なかなか火が起きなくて苦戦していたダンナさんですが、なんとか出来る状況になり
レッツラ バーベQ!

焼いたもの・・・お肉少々・ホタテ貝・ソーセージ・とうもろこし・タマネギ・アルミホイルで包んだジャガイモ。

子供達はある程度食べると暴れ(!)だして、火の近くでとっても危険でしたが、楽しかったようです。
『焼肉のタレ』が足りなくて、急遽お手製ダレを大人用に辛口に作ったのですが、激ウマでした!
とうもろこしは真空で売ってたものを使ったのですが(何せ今はお疲れモードのひたすら手抜き時期なので)、砂糖醤油にあらかじめ漬け込んでおいて焼いたのですが・・屋台の味がしてなんだか懐かしかったです。

自宅の狭い庭でも、お外で焼いて食べるって楽しいし美味しいですよね。
[PR]

by yo_korin | 2006-05-22 12:18 | 日常
<< ぷち復活! ・・・したいのだけど... >>