sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWその2。。。
5月5日(金曜日) 晴れ

「新緑を見に行こう!」
「子供達を思いっきり遊ばせよう!」
・・・と、いうことでお弁当持って行ってきました。




e0072540_752488.jpg

県内・新城市の総合公園です。
家から車で1時間半くらいのところにあります。

画像では判りずらいですが・・・とっても沢山色々な遊具がありました。
目をキラキラと輝かせて、それはそれは遊びまくりでした(笑)。
この写真を私が撮ってる間に子供達はもう階段の真ん中当たりを昇ってます(笑)

敷地もとても広く、お弁当やお茶の重たい荷物を持っての移動。
なんて、ダンナさんが持ってくれてたのでいつも助かっていますが(汗)。

エレベータ-の無い展望台の階段を、えっちらおっちら上ったり、芝生の広場でサッカーしたり・・・園内を歩いていたら弓道場があって...

紙ヒコーキを作らせてくれて
e0072540_7103084.jpg

広い道場で飛ばせることができました
e0072540_7113172.jpg

うちの彼も子供達に負けじと・・・(笑)
e0072540_712269.jpg

そちらには、ボランティアさんらしい方がみえてました。
弓道場を後にする時には子供達に組み立て式の、輪ゴムを使って飛ばすヒコーキをお土産にくれました。
もちろんそのヒコーキもその後すぐに組み立て、飛ばして遊びましたよ~(笑)。

歩いて歩いていたら・・・
散策路がありました。
e0072540_7182195.jpg

賑やかな公園から1歩外れると、とても静かな場所。
コンクリートの園内の道を歩いていたあとに、散策路の木のチップが敷かれた道を歩いたので、足に優しく、空気も美味しく・・・かなり疲れていましたが癒されました。
子供達は「虫さん、おるかなぁ?」とキョロキョロしながら・・・。

散策路を抜け、もとの遊具沢山の場所に戻りました。
そこからまた延々と遊具での遊びが続き、園を出たのは4時45分でした。

遊んだ!遊んだ!
みんなで楽しかったね。
母は展望台の階段昇り降りがしんどくて、筋肉痛が心配だわよ(汗)。
降りるとき、膝が笑ってたもん(笑)。

帰りの車中・・・子供達が爆睡したのは言う間でもありません。
あ。。。私も(汗)。
運転してくれたダンナさん、ありがとう!お疲れ様でした。

そして夜・・・
縫い縫いしたかったけど、今の私は本当はそんな事してる場合じゃないのです。
e0072540_727963.jpg

こちらを今月16日までに50個!、作らなければならないのに、まだ1個も作ってなかったのです。
小学校と校区の合同運動会に、保育園・父母の会も参加する種目があって、今年は『マツケンサンバⅡ』を踊ることにしました。
その時に持つボンボンです。

車でお昼寝した子供達は元気いっぱいで寝かせるのも可哀想だし、ダンナさんはプライド(格闘技)見始めちゃったし・・・(その時午後9時)。
縫い縫いも自分のペースでは出来ないだろうからと、やっとこさ重たい腰を持ち上げて作り始めました。

ビニールテープ巻き巻き作業をとりあえずどんどんやって・・・・
ん?目線の先にはプライド観てるダンナさん!
やった!彼にボンボンの裂き裂きやってもらおっと!

「いいよー、手伝うよー」と快く受け入れてくれた彼。
やっぱり私の愛するダンナさんだわ!

うちのダンナさん、格闘技やサッカー見てる時って『何も考えなくでもいい作業』を観ながらやるのが得意(!)なんです。
例えば・・・私の肩&腰もみとかも(笑)。

と、いうことでプライドが放送されている間ひたすら裂き裂きやってもらいました!
子供達も興味本位でチラっと手伝ってくれたり、次男は持って歌いながら踊ってたり(笑)して(声量が良いのでやたら声が響いてうるさい(笑))。。。

プライド観終わって、メントレ観て・・・・12時頃には33個出来上がってました!!
e0072540_7363097.jpg

すっごーい!!
一晩でこんなに出来ると思ってませんでしたよぉ!!
もう感激!!
あと17個です。。。ボンボンは出来上がってるので、トイレットロールの芯にくっつけて、アルミホイルで持ち手を巻くだけ!!
うふ・・・縫い縫いの時間がかなりこのボンボン作りで持っていかれると思ってたのですが、こんなに早く沢山できて嬉しい!!

ダンナさんに感謝!
ちょこっとでも手伝ってくれた息子達もありがとう!

疲れたけど、楽しい1日でした。
[PR]

by yo_korin | 2006-05-06 07:03 | 日常
<< GW その3。。。 GW その1。。。 >>