sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW その1。。。
5月3日(水曜日) 晴れ

我が家のGW初日です。
当初GWは年末できなかった『大掃除』をする筈でした。
しかし・・・なかなかできませんね。
仕方ないのでそちらはGW含め、日常でちょびっとずつやることにします(汗)。






e0072540_6452019.jpg前日までにうちの彼が基礎を作っておいた『バーベキューコンロ』。


e0072540_6462053.jpgなにぶん初めての作業なもので...



頑張って・・・


e0072540_6472715.jpg頑張って・・・


e0072540_6475157.jpg夕方には形が出来上がりました!
仕上げは翌日です。

とりあえず・・・やすくん!
お疲れさまっ!!


去年作ろうと言ってたバーベキューコンロ。
1年越しに我が家のお庭に登場です!
この夏にはお友達呼んで狭い庭ではありますが、バーベキュー・・・やりたいです!(嬉)


夕方・・・初めての『親子deクッキング ~餃子編~』!
e0072540_6533325.jpg

小さい頃、よく母上と兄貴とパンや餃子を一緒に作っていました。
私の楽しい思い出の中のひとつです。
「私も息子達と一緒に何か作りたい!」
「そうだ!連休に餃子作ろう!!」
と、思い立ってたら・・新しい『オレンジページ』の餃子特集がドラッグストアの本のコーナーにあったのが目に留まり・・・即購入。
レシピがなくてもなんとか出来るけど、子供達と一緒なのに失敗したら可哀想だもんね。
それに本なんて普段あまり買わないから「えいっ」と買いました(笑)。

e0072540_659317.jpg下の大きいお皿のが子供達が作ったもの。
初めてなので、どんな形にしたらよいか判らず、とりあえず貼り付けただけのものがいっぱい!(笑)。
でもそのうち長男はラッピングのように包んでました・・・
子供って面白い!
上2つの蛸唐草のお皿のは私が包みました。
右は普通の形で左が一口餃子の形に・・・。


e0072540_75259.jpg普通餃子の焼き上がりです。

ボケてますが、実際はまぁまぁの出来で、味はよかったです!


e0072540_752071.jpgこんなんも本に載ってました。 『サラダ餃子』。
水菜にごま油と酢と塩を混ぜ合わせて餃子にのっけたもの。
焼肉をサンチュで巻いて食べるような感じで、さっぱりしててイケてました。

あと画像はありませんが、『ねぎ塩だれ』も作りました。
普通のたれに足して餃子を付けて食べるのですが、ばかウマでしたよ!



そして夜は・・・なんだか久々の『縫い縫い』。
と、思ったけどUPが久々なだけで、交換会のバニティバック、作ってたんだった(汗)。
そのバニティは、近日中にUPします。
e0072540_7121013.jpg

これは試作。
以前お友達に交換会に頂いたものの形を採寸し、CADでパターンおこしました。

内布以外、生地・テープ・タグ全てC&Sさんです。。。偶然なんですが。
試作と言えども、とてもお気に入りになりました。

トリコロールリネンは・・・Relax*Open*Enjoyのナポリンからつい先日頂いたものです。
ありがとう!ナポリン!!
早速使わせてもらっちゃいましたっ!!
まだまだ残ってるので・・・大切に使わせてもらうねー。

そして気がかりだったものも出来ました。
e0072540_7202469.jpg

題して『母の日set』...義母用です。
ペットボトルホルダーとシェルポーチ。
RRさんのリネンワイルドフラワーリネンブーケをベースにしてみました。
私も欲しいくらい・・・かわいー。
実母にはバックを作る予定です。
でもまだ生地が届いてないの・・・間に合うかしら?(大汗)
[PR]

by yo_korin | 2006-05-04 06:40 | 日常
<< GWその2。。。 丸底バック >>