人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シアワセな週末。
ブログのお友達の中で一番共通点の多いRelax*Open*Enjoyのナポリン・・・
CADオペレータ・ソーインガー・BOOMER(笑)...と繋がってます。
その彼女とオフ会実現しました!


彼女も今回のオフ会、upしてくれてます。
私のこのしょぼい画像よりもはるかにキレイに素敵に・・・
是非!こちらも・・・。


彼女とは定期的に交換会してます。
お互い刺激をもらう為と腕を磨く為に。。。
前回のお題『ポーチ』を終えたときに「次は手から手へ渡せるといいね」と言っていたのですが、本当に実際に会って渡せることができてとてもシアワセでした。

会った場所は・・・お互い住んでいる家から真ん中とされる名古屋で。
タカシマヤの正面入り口で待ち合わせ。
持っているものや服装をお互いあらかじめ教えあっていたので、すぐに判りました。

とっても心待ちにしていたご対面だったのに、いざ会ってみると・・・
お互い何を話したらいいのか判らなくて「初めまして」と二人でぺこぺこ頭を下げあってました(笑)。

初めて会ったナポリン。
ネットやメールや頂いた年賀状での印象は・・・
きゃぴきゃぴ(・・・これって死語?(汗))してるのかと思ったのですが、とても落ち着いて、しっかりしている女性でした。
お顔は年賀状で先に拝見させてもらっていたのですが・・・目がくっきり二重で瞳が大きくてチャーミングでしたよぉ。
向かい合って目を見て話していると、吸い込まれそうなくらい!!

で、カフェに移動して・・・・交換会!

今回のお題は『ボストンバック』です。
シアワセな週末。_e0072540_5281036.jpg

むふふ・・・こんな素敵なボストンもらっちゃいましたー。
RRさんのヒッコリー・カーキです。。。。うっれすぃ~!!

中を開けたらリバティーなシェルポとお菓子の包みも!!
『CLUB HARIE』のバームクーヘンでした。
前回の交換会の時にはそちらの焼き菓子を頂いてました。
とーっても美味しかったのですが、こちらのバームクーヘンはもう絶品!!!
私の中の「バームクーヘン」は、パサパサしたイメージなのですが(こちらも決してキライではありませんよ)、でもナポリンがくれたのはそれはもうしっとりしてて、「おいしー!」としか言いようがないくらい。
画像・・・撮り忘れました。
食いしん坊なので、気がついた時にはもう私の中へ・・・(汗)。
ナポリン、ご馳走さまでした!

リバティなシェルポ・・・・可愛いでしょ!素敵でしょ!!
ナポリンはとても恐縮してましたが、いえいえ全然!とても嬉しいのよ!
もう自分んの為にシェルポはなかなか作らないから(笑)。

本当にありがとう!
シアワセな週末。_e0072540_5523573.jpg

内ポケットには私のイニシャルの「y」のタグ。
自分のイニシャル以外のアルファベットのタグって、私は持ってないのでビックリ&嬉しかったです。

それにしても笑っちゃいました。




こんな感じで生地選びが同じ(笑)
シアワセな週末。_e0072540_546625.jpg

ちょっと画像が悪くて判りずらいのですが・・・
右の「大」が主役です。。。ブルーのヒッコリーです。
ナポリンに大きさと持ち手の長さをリクエストしてもらい、生地は私がチョイスしました。
そしてね、内布も柄が同じだったんです・・・ブラックウォッチでした(笑)。

前回のお題の『ポーチ』の時といい、もう考えてることが似てる私達。
笑っちゃいましたよー(笑)。
嗜好も思考もいつも似てるのです。
シアワセな週末。_e0072540_557163.jpg
こちらの画像も・・・ごめんなさい。
持ち手の角カンの所にも小さなタグつけました。
こういう作業、大好き!(笑)

「小」の方は・・・こちらは『オマケ』です。
自分用に作ってたらとても楽しかったし、オマケが思いつかなかったので・・・。
「大」はスポーティー、「小」はラブリーにしてみました。
「小」はソレイユさんのネイビーの水玉ちゃんです。

無事に手渡しができ、気に入ってもらえたみたいで「ほっ」としてます。

それにしてもいっぱいおしゃべりしたなー。
待ち合わせの10時から解散(!)の午後3時までがあっちゅーまでした。
お互いに滅多に行かない『デパ地下』で晩御飯のお惣菜も一緒に買って・・・
美味しいものにも出会えて、パーフェクトな1日でした。

ナポリン・・・言い尽くせないくらいの「ありがとう」をありがとう。
これからもよろしくね。

せっかく滅多に来れない名古屋に出たので・・・行ってきました『ナチュラルキッチン』!
シアワセな週末。_e0072540_655680.jpg

買ったものですが、意外とすくないっしょ?
自分でももっとかごにポイポイ入れちゃうのかと思いきや・・・自制心働いてました(笑)。

あとね・・・家に帰ってみたらお届ものが。。。
シアワセな週末。_e0072540_672385.jpg

kayの生活日々・・・いろいろのkayちゃんからです。
私、kayちゃんにはなーんにもしてあげてないのに、C&Sさんの実店舗・恵比寿ショップ限定の生地を頂いてしまいました。
パターンメッシュの花柄!!
すんごぉ~~~く嬉しいです。

彼女は東京の人ではありません。
遠い地から東京に所用で行かれ、帰りにショップに寄ったとのことなのですが、その時に私を思い出してくれて買ってきてくれました。
「その時」に思い出してくれ・・・それだけでどんなに嬉しいか!
なのにこうしてプレゼントまでいただいて、本当にシアワセです。
無地のメッシュと持ち手は「オマケ」と言ってましたが・・・本当にいいのかしら?こんなに頂いて。
でもお返しするものはもうお互いの間で決まっているので、それを一生懸命作りたいと思います。

kayちゃんもありがとね。
これからもよろしくね。

実は、帰りの電車の中でD-LIFEのリカちゃんから「カラドロさん、新着きたよー」とメールが入りました。

・・・みんな本当にありがとう。
会ったことがない人ばっかのネットのお友達も、とても貴重な存在です。
こうした出逢いができる今の世の中に...みなさんに...感謝いっぱいの1日でした。

あ・・・1日子守りしてくれた愛するダンナさまと、お利口さんにお留守番しててくれた息子達にも感謝せずにはいられないです。

みんなみんな...ありがとうね♪

by yo_korin | 2006-04-17 05:23 | sewing
<< 反動縫い・・・ 唐突だけど嬉しい(笑) >>