sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末・・・追記あり
小春日和の土曜日・・・お出掛けには最高のお天気だったのに、まったり自宅で過ごした私。

保育園修了式間近になって、急に思い立って作りました。
e0072540_5202134.jpg

息子達の担任の先生へのプレゼントです。
どうしても考える脳ミソが一つしかないものだから、シェルポしか思いつかなくて(汗)。
でもちょっとしたプレゼントには最適だと思いません?...シェルポーチ。

上のヒッコリーは年少・次男の2人の担任の先生へ。
お二人の先生はとてもお若くて、元気なイメージがあるのでこの生地を選びました。
次男は1歳8ヶ月の時に、『0・1歳児クラス』から入園してます。
今のお二人の先生は、『2歳児クラス』『年少』と持ち上がってくれました。
お若いのにとてもいい先生方で、『年中』の来年度も持ち上がってほしいなァといった気持ちも込めて作りました。

下の届いたばかりの「C&S リネンワイルドフラワー」、こちらは年中・長男の先生方へ。
長男のクラスの担任の先生はお一人ですが、同じ年中のお隣のクラスの先生へも・・・。
その先生は、次男が『2歳児クラス』の時に担任をしてくれ、今は長男が隣のクラスではあるけれども、何かとお世話になっているので作ってみました。
もうお子さんが大学生ととても大きいのにとてもお若く見え、でもしっとりとした雰囲気を持ってみえます。
もうリネンワイルドフラワーの雰囲気にぴったりなんです!!

で、担任の先生は・・・長男が『2歳児クラス』の時から『年少』『年中』とずっと持ち上がってくれてます。
気心も性格も知り尽くしてくれている先生。
独身でお若いのに、でもベテラン先生なのでとてもしっかりしてらっしゃいます。
次男の先生方同様、こうなったら年長も持ち上がって欲しいものです。

先生方に母の感謝の気持ち、伝わるかしら?




e0072540_5355526.jpg

毎年恒例の『苺狩り』です。
今年は私の両親と兄家族と行ってきました。
行き先は兄にお任せ・・・『シーサイドファーム伊良湖』へ予約してくれてありました。
手前に息子達と我がダンナさま、奥に両親と兄達がいます。

少し味が落ちてるからと、値段設定がちょっとお安くなってましたが、
とぉ~っても美味しかったです!

苺狩りの後は、そのまま伊良湖岬へ・・・。
e0072540_5414510.jpg

ちょっと雲っててすこぉーし風がありました。
ここは『恋路ケ浜』といって、よくドラマのロケや旅番組でブラウン管に現れてる浜辺です。
きっと誰もが一度はテレビで目にしている筈!
我が家から車で1時間くらいのところです。

e0072540_545880.jpg
寄せては返す波とたわむれ・・・

長男...波から逃げてるところ。


e0072540_5453237.jpg
まだまだたわむれ・・・

波が寄せてくるとキャーキャー言って走って逃げます(笑)
もう見てるこっちは少々濡れたっていいとは思っててもハラハラドキドキ!!

最初は慎重だったのが、なれてくるとギリギリまで波が足元に来るのを待ってるものだからホントに母はドキドキでした。
・・・転んでべちゃべちゃにならなくてよかったね。
でもいちいちキャーキャー言ってるのを見てるだけで私は楽しかった!(笑)

真ん中で飛んでるのは甥っこ2号!
とてもてょうきんな奴です。
うちのダンナさん・・・さすが大人!
波ギリギリまで立ってます(笑)

ほかっておけば、いつまでもやっている子供達...
息子達も甥達と一緒で嬉しくてはしゃいでました。

遊んだ後は昼食。
浜辺にいくつかお店があって、店頭で大あさりやさざえや牡蠣を焼いています。
何度か思い立ってドライブがてらに食べには来ているのですが、
この日は『灯台茶屋』というお店に入りました。

焼き大あさり・大あさりフライ・焼きいか・生牡蠣・焼き牡蠣・・・
牡蠣フライ定食・エビフライ定食・焼きあさり定食・・・みんなで食べまくりました!
タコの唐揚げが品切れだったのが残念でしたが、どれも美味でした。
父上、ご馳走さまでした!!(笑)

昼食後はまた浜へ・・・。
今度は子供達、砂遊びです。

牡蠣フライ定食についてたお刺身の中に「さより」がお頭付きで出てきました。
息子達ったら気に入ってそのお頭を持ってくと言い出しました。
ビニールで包んで浜辺まで持って出・・・どうやら海に逃がした(!?)ようです。
自慢気に「おサカナさん、海に逃がしたよ!」と次男(笑)
子供って笑える(笑)


-------追記-------
買ってきた『椰子の実』です。。。(忘れてました(汗))
あ・・・こちらもお金は父上のお財布から出ています。
父上、ありがとう(笑)
e0072540_10102258.jpg
勿論最初からストローが付いていたのではありません(笑)。
ダンナさんと子供達がお風呂に入っている間に私が穴を開け、差込みました。

そしてお風呂上がりの子供達の『椰子の実ジュース』の感想は・・・。
一口飲んで「もういい・・・」。
まーそんなに美味しいものではないですから(笑)
でもダンナさんは気に入ってぐびぐび飲んでました。

んで、せっかくなので割ってみましたよ。


なんて軽く言っちゃってますが、ダンナさんが鋸と言うのでしょうか?
金槌でとんとんとちょっと苦労して割ってくれたのです。
ご苦労さまでした、ダンナさま!
e0072540_10133878.jpg

スプーンでこそげ取って食べてみました。
こちらも子供達には不評(笑)。
私も「なるほどね」と一口食べておしまい・・・にゅるにゅるしてて無味。
ダンナさんは「うまいじゃん!」とがっつりといってました(笑)。

ばかウマ!とはかけ離れていましたが、物珍しくて楽しいひとときでした。
[PR]

by yo_korin | 2006-03-27 05:18 | 日常
<< 感謝祭・・・ありがとうございました。 RR予約・・・ >>