sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末・・・
週末の土曜日・・・子供達を初めて『雪山』に連れて行きました。
偶然にも兄貴家族も行くとのことで...子供達には内緒で当日の朝、現地集合しました。

案の定息子達は雪山の駐車場でいとこ達に会いビックリ!でもすぐににやぁ~と嬉しそう(笑)
早速持っていったソリをしました・・・・が、

e0072540_5264726.jpgごらんの通り、雪とたわむれる方が楽しくてこんなことばっか。

手前でスコップ持ってるのがうちの息子。
奥二人が兄の子供達(二人共男の子)で立っているのが兄貴。


e0072540_5265783.jpgそれからこんなことも!

判りずらいですが、雪の斜面をお尻で滑ってます。
滑ってるのが長男で、向こうで見てるのがうちの次男。

今回長男を見直したことがありました。
うちはハンドルブレーキ付きのソリを持って行ったのですが、ソリ乗り場の急斜面を5歳の長男が一人でそのソリを乗りこなすことが出来たんですっ。
コントロールができずに人に突っ込む大人がいるなかで、誰にもぶつからずにハンドルを使いこなすことが。
まあ、その前提にはちゃんと緩い斜面で練習もしましたよ。

ソリはおろか、まだ雪山初体験だったのでその日に一人でけっこうなスピードが出る斜面を・・・、しかもその日は前日に降った雨で雪が溶け、それが固まってガリガリなゲレンデだったので、本当によく滑りました。
だから「まだ無理かな」と思ってたところでの「一人滑り」だったので、
私もダンナさんもびっくりでした。
「ぶつからないかな」「転倒しないかな」ってハラハラドキドキしましたが、
彼は余裕だったみたい(笑)
「すごいすごい!!上手だよ!!」って褒めたら「もう1回行ってくるっ!」って意気揚々に・・・
5回くらい一人でソリしてました。
...なんだかどんどん大きくなってなんでも出来るようになってきた長男。
親の私たちもウカウカしてられないな、って思いました。


そして次の日は、市内の『交通公園』に行きました。


e0072540_527977.jpg遊具も沢山あるのですが、自転車などの乗り物も無料で貸してくれます。
そして車みたいに公園内の道路を爆走!
ちゃんと信号もあって、赤だとみんな停まってます(笑)



e0072540_5271749.jpg室内では工作やぬりえもできます。
もちろん無料で。

ずっとこの施設の存在は知っていたのですが、昨日初めて行きました。
全部「無料」っていうのがいいですよね(笑)。

この週末はとても沢山遊んだけれど、雪山行ったときに外食したくらいで、
いっぱいいっぱい遊んだのに、とってもお金のかからない週末でした。
[PR]

by yo_korin | 2006-02-06 05:26 | 日常
<< シェルポーチ 洋ナシ型バッグ >>