sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家の三連休
みなさんそれぞれ「らしい」クリスマスを過ごされたみたいですね!
私は作った服ばかりUPしてましたが、それなりに過ごしておりました(笑)。

でも・・・自宅は全くクリスマスムードはなかったです。
リースもツリーもプレートも・・・なに一つ。
忙しさにかまけて「ま、いっか」で終わってしまいました。
こんなことでいいのかっ!よ~こりん!!
子供達の楽しそうな顔を見る為に、来年こそは!!(・・・やるのか?)

連休初日の23日の夜・・・私の実家で両親と兄家族とのクリスマ会に出掛けました。

派手なことが大好きな私の父。
毎年クリスマスは張り切って(普段からやること派手だけど・・・)チキン3羽も家で焼くんです!
ああ・・・ちゃんと写真撮っておけばよかったわ(後悔)。
茹で蟹やホタテバターソテー、ジャーマンポテトともう食べきれない量の料理!
そして子供達のお楽しみの・・・クリスマスケーキ。

じゃん。
e0072540_12245615.jpg



なんともまーごてごてしたケーキだこと!
売られているケーキってオシャレで可愛いけど・・・イチゴがあまり乗っていないので
4人の孫達の取り合いになるんです...毎年。
しかもこれといって「旨い!」とうなるケーキも売られてないし(淋)。

そこで!父がデコレーションしました。。。ベースはチーズケーキ。
子供達がイチゴとクリームだけ奪っても、大人達にちゃんと美味しい部分が残るようにと!
さっすがお父さん!!
しかし、さすがにこの量のイチゴは食べきれず、ちゃんと私達大人の口にもイチゴは入りました(笑)。


翌日の24日の夜は、ダンナさんの会社の『忘年会』へ。
某結婚式場を借り切ってです。
忘年会と言えども、毎年もろ「クリスマスパーティー」です。
実行委員の方が全員サンタの格好で、経営者の理事長先生までもが!
そして子供達には理事長サンタからブーツに入ったお菓子のプレゼント!!
今時このご時世であんな派手な会社の忘年会って「すごいね!」「珍しいね!」ってみんなに驚かれます。。。私もびっくり。
ダンナさんも毎年「これが最後だろうなー」と思いながら出席してるみたいです(笑)

そしてその夜・・・・私は勿論縫い縫いしていました。
寝る時に子供達の枕元にプレゼントを置こうとしたのですが、長男が目を覚ましてしまって失敗。
枕元を見た息子「サンタさん来てないね」と淋しそうに再び寝付きました。
私はなんとしても朝方に...と思ってたのですが、隠しておいたクローゼットを見ると、買った時に入れてくれた袋に入ったまま!!
取り出す時に結構うるさいんですよ・・・あの手の袋。
クローゼットに入れてくれたのはダンナさん。。。「ああ、袋から出しておいてって言えばよかったー」と後悔しながら音を出さないように格闘!!
なんとか取り出し成功!!!ふぅ。
無事にサンタのお役目果たしました(疲)。

3日目の25日はダンナさんがお出かけで不在だたので、子供達と約束してた映画へ。
『セイザーXとムシキング』です。
終わってからは「お腹が空いた」と言うのでうどんでも食べて帰ろうと思ったら・・・
えっ!目の前にマクドナルド・・・・。逃げられず、ハッピーセットもGetでホクホクの彼らです。

我が家の3連休はこんな感じ。

さ、年末年始はお出かけなしで自宅deまったり・・・したいと思います!
[PR]

by yo_korin | 2005-12-27 12:20 | 日常
<< 最後と言いながら・・・ 針抜きカーキ >>