sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キャンプ!
17・18日で、私の兄家族と2家族でキャンプに行ってきました。
毎年行ってる兄たちとは裏腹に、我が家は家族で行くのはお初っ!!昼間は仕事をしているので、前夜と出発直前にバタバタで支度をしました。
「忘れ物がありそーだなー...」と思いましたが、「なにせ初だもの!次回に活かせばいいからしゅっぱぁ~つ!」とe0072540_1231256.jpg
長野県阿南町池の島キャンプ場へいざっ。

とてもいい所でした。キャンプサイトすぐに川が流れていて、とても澄み切ってました。
→は下の息子とダンナさん。。。川の雰囲気、判るかな?


e0072540_1237274.jpg
2日間とも川で遊びましたよ~。
私も水着持ってけばよかったぁ~。。。無理矢理Gパンをまくりあげ、膝まで入ってましたが、
かなりびっちゃんこに濡れました(笑)。

→は着いた日のランチ。
「堅焼きそば」と、食材担当の兄が「麺を揚げる」と言いましたが、「要するに皿うどん?」。
「麺が太めの皿うどん」でして、うちのダンナさんは苦手なんですぅ。
で、2~3人分は私がフライパンで麺を焼きました。・・・その画像です。
外というロケーションのおかげということもあり、めちゃウマでした!

とにかく川もキャンプ場もキレイで、気候にも恵まれ、楽しかった!

晩ご飯の後かたづけをしていた私の手元に突然ムシが飛び込んできたのですが・・・
コクワガタでしたっ!
子供達を呼び寄せたら、あの黒光りしたプチゴキちゃんもどきがあっちゅーまにヒーローに!
当然ですが虫かごに入れられ、小3と小1の兄の子供達のお持ち帰りです...
その虫かごのコクワガタには「なし」をあげたのですが、「なし」に抱きつきしばらく動きませんでした。・・・かなり腹ヘリヘリ~だったらしいです。
に、しても面白いですね。コクワガタの口。
普段昆虫なんで観察しないから思わずじっくり見てみたのですが、
ほうきのようなものがにゅ~っと出てきて果汁を吸うのですねぇ。
とっくに知ってる方は「今更・・・」と思うことが虫苦手の私には新鮮でした!
それにしても、その虫かごのコクワガタを見た下の息子が
「お友達がいないから、にがしてあげよー」と何度となく言っていたのが、
我が息子ながら愛おしかったです。

また行こーねー!
[PR]

by yo_korin | 2005-09-20 12:29 | 日常
<< お庭で・・・ カトラリー入れ >>